珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

ABC座2015 如恵留くん出番まとめ

前半日程を見ての、主な如恵留くん出演シーンのまとめ。

かなり自己満

間違えもあるとは思います。

セリフは10/17までのものと、18以降のものと2バージョン記載してます。どちらもアバウトです。

シーンの説明にはパンフレットに記載されている文言を使用してますが、( )内に自分でわかるように説明書きも追加してます。

また気が付いたことがあれば、加筆修正するかも。

 

 

《1幕》サンズ・オブ・ザ・マッシュルーム

・プロローグ

 大学生役(3年、ラグビー部)

 客席下手1扉から登場し、A列前で演技

 「やあ、君たち!今度の秋の学園祭来てくれないか?  上が3年、下が2年。君たちの好きそうな、音楽と演劇がコラボレートしたヒップホップコントやってるからさ、2年が。」

 「あそこに文化はないだろ!医学部しかないんだから!返せ!青春を返せ!」

 

・2015年 ライブハウス

 ライブハウススタッフ役

 舞台下手から登場し、ギターを受取、はける

 

・車内(車での移動シーン)

 プラネッツの楽器をもっている。(顔は見えているが黒子的な感じ)

 

・1966年 羽田空港

 ビートルズを撮影するカメラマン役

 

・五郎のアパート(新生プラネッツ紹介前後)

 クロネコ衣装(猫耳)でラムとダンス

 (その前のセットチェンジも上記衣装で出てくる)

 

・ジャズ喫茶 ACB①

 学生薬(学ランにメガネ、カツラ着用)

 舞台上手に七五三掛、原、如恵留の並びで登場

 「公団住宅に住んでるからペットは飼えないけど、医学部に合格したら、合格祝いにギター買ってもらおう!高校のときは、万年筆だったからな」

 

・ジャズ喫茶 ACB②

 ①と同じ衣装で、舞台上手に登場。

 セリフのち、プラネッツの曲合わせてダンス

 「おい、ついにレコードになったぞ!神様チャンスを!」

 「そうか!うちにはまだ、ステレオがないよー」」

 

日劇ウェスタン・カーニバル

 ジュニア六人で歌唱。アイドル役?真っ白な衣装。

 舞台上手から登場し、基本はセンター上手寄りが立ち位置

 曲⇒singin’ for you 、涙くんさよなら

 

日劇の楽屋①

 へらお先生役(モデルは平尾昌晃さん)

 水色のスーツ、サングラス。ひげ

セリフ前半バージョン

 「いやー、君たちのドンバ、最高だったよ!何かあったら言ってね。なんでも教えてあげるからさ。あっちもこっちも。 あー!この言葉だけは覚えておいたほうがいいよ!ツェーマン ゲーセン。これ!大事!一万五千円とか言ってると、バカにされっから。じゃあ俺はそろそろ、えるかー」

 

セリフ後半バージョン

「いやー、君たちのドンバ、最高だったよ!何かあったら言ってね。なんでも教えてあげるからさ。あっちもこっちも。 あー!この言葉だけは覚えておいたほうがいいよ!ツェーマン ゲーセン。これ!大事!一万五千円とか言ってると、バカにされっから。じゃあ俺、外でジャーマネ待たせてるから。えるかー」

 

 

日劇の楽屋②(プラネッツ喧嘩シーン)

 スタッフ役

 喧嘩を止めに入り(戸塚さんに殴られる)、そのあと少しダンス。

 舞台上手から登場し、下手にはける

 

・酒屋の倉庫(現代、学生たちのシーン)

 大学生役(4年。ラグビー部)

「3年もこういってるように、、、俺、4年になったんだよ。今季で引退か、、、いくぞ、五郎丸!  俺の血と汗と涙の詰まった4年間、お前にやるよ」

※このセリフとても曖昧

「今年もやるぞ!音楽と演劇がコラボレートしたヒップホップコント、3年が」

 

セリフ前半バージョン

「この歳になると大変だぞ。これから、順天堂大学病院で胃カメラだー!ねぇ、今の胃カメラってまだ太いかな?!4年はそれが心配」

 

セリフ後半バージョン

「この歳になると大変だぞ。これから、順天堂大学病院で胃カメラだー!オレ、4年だろ?よねんいくばくもない(余命いくばくもない)っていうからなー。」

 

・フィナーレ

 出演者紹介で登場し、そのままSmiling Againへ

 紹介の順番はジュニア6人の中で最後。舞台上手から登場。

 最後はしめとセンターわり。

 

 

《二幕》THE Show「We love A.B.C-Z

※黒子で衣装回収のみに出てきてるところは記載していません

 

・Moonlight Walker

 バーテンダー風の衣装。蝶ネクタイ。

 登場順:寺西・森継・目黒→七五三掛→原→如恵留

 マネキン・衣装チェンジの担当は郁人

 

・Vanilla

和風の衣装

 舞台下手から登場。白い布使っての演出は、森継とペア。

 Vanilla 後のえびの衣装チェンジの間にソロダン

 

・LET’S SING A SONG

 舞台下手から登場し、とっつーにステッキを手渡す→ダンス

 

・Shower Gate

 基本立ち位置は舞台下手。

 

・Twinkle Twinkle A.B.C-Z

 舞台上手から登場。

 白スーツにカラーシャツ。森継とペアで、シャツの色は黄緑。

 途中、とっつーからピンクのボール受け取り、下手にはける。

 

・Attraction 

 黒子として、えびの着替えをお手伝い。

 最初は、ボードをもって着替えてるところの目隠しをしているが、途中からは衣装を袖にはけさせたり、持ってきてえびに手渡す係りを担当。

 

・僕らのこたえ~Here we go~

 舞台下手から登場。グレーのスーツ。

 曲終わりにセット移動をしたのち、上手にはける。

 

・Great5

 えびのパフォーマンス終了後の最後のダンスで登場。

 そのまま、三方礼して、最後上手セットの上(塚ちゃんの横)の位置へ。