珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.27昼 ABC座2015

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

 ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています

 

・収録用カメラあり

 

《1幕》

・新生プラネッツの紹介。

アクロしてカツラがずれちゃう塚ちゃん

塚田「なんでメイチンなんですか!〜」

五郎「ちょっと待って!上がりすぎだよ!」 カツラ直してあげる

五郎「で、なんだって?」

塚田「わかりません!!!(次のセリフが)」

ニックネームな?と五郎さんが続ける

 

・ACB

森継がバナナ食べた後、欲しそうに近づく寺西

→気がついた森継がバナナ差し出す

→パクッと皮むいてあった部分全部食べちゃう寺西

 

・ACB

神様チャンスを

煽りのところで、いつもよりターン多めの嘉孝、しめちゃんもターン

 

・ウェスタンカーニバル

曲終わりに客席からキャーって掛け声かかった。

収録入ってるときはしっかりやらねばという、客席の使命感な

 

 

《2幕》

・Twinkle

ボーリングがうまくいかず、「だめだー!」と倒れる塚ちゃん。

そのあと、立たせてもらおうとごっちに手を伸ばす。だが、避けるごっち。

最終的にごっちが、手を差し出したと思ったら、立たせるふりしてもう一回塚ちゃん倒してた(笑)

 

・MC①

郁人「こちらのカメラは家庭用です!」

塚田「え?河合の家の?」

郁人「カメラは入っているけど、販売するかはわからないので。皆さんの見たいという強い気持ちがあれば」

 

・MC②お水係はらめぐ

昨日郁人に踊りながら運んでと言われたため、ムンウォのときジュニアの登場のようにマジックで出てくる。

嘉孝が黒幕もって、その後ろから目黒登場。

「「俺たち!ウォーターボーイズ!」」

その後、登場のときに色々撒いたりしたため(キラキラの紙ふぶき)、コロコロをもってきて掃除する嘉孝

 

郁人「昨日言ってたのとちがう!」

昨日、踊りながら台を押してくるというのを提案していた郁人

原「この大きさ(の台)を踊りながらでっていうのはきついっす」

目黒「今日のやつは俺が提案しました!」

原「結構夜中まで連絡とりあって」

目黒「場当たりもしました!」

郁人大笑い

その後、ごっちが、水乗ってる台踊りながら運ぶっていうのを、実演。

運びながらムーンウォークしたり。

郁人「これだよ!」

 

 

・MC③  カメラ収録に関して

原「僕映ってます?」

塚田「お母さん、お父さんに何かメッセージ送ったほうがいいんじゃない?」

原「おかーさん!おとーさん!今、A.B.C-Zとステージに立ってるよ!」

 

カメラ入っていると言われるとちょっと意識しちゃう、嘉孝。

原「今日のために前髪2ミリ切ってきました!」

目黒「いつも通り全力でやればいいかなと」

大人な目黒

郁人「いつも、1幕で口閉じてないって原をいじるんだけど、今日閉じ気味で来た!」

原「そんなことないっす!」

 

・MC④

1幕のsingin' for youで、マッチョっぽい振り付けがある!という塚ちゃん

原「ないですよ!」

塚田「あー、七五三掛だ!あいつ筋肉の素質あるから!」

郁人「(手の動きが)スナップきいてるの?(笑)PZに俺たち出てるころからムキムキだよね」

 

・MC⑤

郁人に「この公演で、お前ら(水係)終わりな。次から如恵留と七五三掛だから」 と言われる、はらめぐ。

本当に慌てる2人

郁人「本当に寂しそうな顔するなよ!(笑)」

でもそのあと、千秋楽はやっちんさんと錦織さんが運んでくるかもと(笑)

 

・MC⑥

出方が昨日伝えたのと違うと言われるはらめぐ

目黒「俺たち袖てスタンバイしててじゃないですか?呼び込みのときに河合くんの顔が喜んでました!お前らよくやった的な!」

塚「河合の大好物だと!」

はらめぐがはけた後

橋本「正直、最初のやつ好きだったでしょ?」

そんなことない!と否定する郁人

橋本「それなら、昨日の郁人の説明不足だよ!」

そうか、俺が悪いのかとなる郁人

橋本「まあ、誰も悪くない」

戸塚「オッケー!今日のことは一旦水に流そう!」

 

・MC⑦ 

郁人「昨日の(JW)の会見、ここにでてるバックよりジュニアの数が多かった!そう考えると、本当にここに出てる6人すごいよね。少ない人数で頑張ってる。 こうやって言っておけば、ジュニアのファンからの支持が!」

塚田「それ言っちゃだめじゃん(笑)」

 

・アトラクション

はっしーに耳打ちする如恵留→2人でハイタッチ