珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.27夜 ABC座2015

 

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

 ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています

 

・収録用カメラあり

 

・見学

GC階に北山・泰観・猪狩・ジャニーさん、1階にとみけん

2幕にて、北山・泰観・とみけんは紹介あり

 

 

《1幕》

・五郎さんの部屋

五郎「アベベはやかったぞー。一緒に見に行った赤羽の友達の阿部ちゃん次の日から何て呼ばれたと思う?」

塚田「あべべ?」

五郎「ううん、サンチェ」

 

・ACB

夜も寺西がバナナ食べたそうに森継に近づいて、食べさせてもらってた

 

・戸塚さんの下駄箱の札が、千年の宴じゃなくて 「和民本庄吾妻橋店」だった

 

 

《2幕》

・とみけんが、ずっと控えめに手拍子してて可愛かった。最後も1回、席を立ったんだけど、カテコ始まったら、席戻ってきて最後まで見てた

 

・MC①

DVD収録用のカメラが入っている

塚田「全カメラ、僕にむけてみてくださーい!」

これがやりたかった塚ちゃん

郁人「ポニキャさんは、いつもカメラが多いんだよね。他の舞台とかよりも台数が多い」

 

・MC② お水係はらめぐ

お水係はらめぐは、昼公演と同じ出方。

「俺たちウォーターマン」も有り。

その登場でめっちゃ盛り上がる客席。

原「盛り上がりましたねー!」

郁人「いや、盛り上がる意味がわからないから!笑」

目黒「片付け入りまーす!」

散らかした紙ふぶき等をコロコロで片付けだす原・目黒。

そこから、ウォーターマンも明日で最後だなという話になり

塚田「ジャニーさん公認じゃないけどね」

郁人「俺が勝手に水運んでくるからウォーターマンってつけただけ」

原「初ユニットなんで!」

目黒「良い経験になりました!度胸がつきました!」

元々、ここの場面はトークとかする予定ではなく、ただ本当に水を持ってきてもらうだけのところだったそう。

目黒「あいつ(原)が欲しがるんですよ」

原「ここのシーンおいしいねって言ってもらえて(ファンの人にかな?)。名前を覚えてもらえました」

戸塚「お前、ここでおいしくて喜んでたら、入る事務所間違えてるぞ(笑)」

 

・MC③

今後ジュニアの活動の中で何を頑張っていきたいか

目黒「今回の舞台が初演技なんですけど。お芝居すごい好きです!お芝居やりたいです!」

原「全部頑張りたいです!歌もダンスも芝居も、トークもホッピングも!」

郁人「お前全部、が1番だめなんだよ」

塚田「お前は粘土作ってろ!」

なぜか粘土キャラを付けられそうになる嘉孝。

ここで、原・目黒がはける

郁人「目黒は本当に真面目なんだよ。一回目(たぶん昼公演の事かな)の時、俺当たり強かった?楽屋に着て、『ああいうのやっちゃだめですかね?』って。俺全然気にしてないよ」

 

・MC④ 見学:北山

郁人「あと、北山きてまーす」

橋本「雑だよ!!Kis-My-Ft2のみやっちが!あ、、、、!違う!みが、被ってるから!」

本当は、みっちゃんがきてます!と紹介したかったはっしー

郁人「北山どこー?」

北山「いるよ!」

その場(GC階)から、しゃべる北山

郁人「お前小さいんだから、黒い目立たない服着てくるなよ!」

北山「ネイビーだよ! トークするには距離ありすぎなんだよ!」

その後、キスマイツアー中?という話になり、

北山「明日名古屋!」

郁人「じゃあもう帰れよ!」

北山「素直になれよ、嬉しいだろ!」

郁人「お前とはシンガポールであったからいいんだよ!」

北山「覚えてない」

郁人「ご飯とかいっただろ!」

北山「藪のバーターだろ!」

郁人「どっちかというとタッキーのバーターだよ」

テンポの良いふみきた

 

・MC⑤

後藤と冨岡も来てますと紹介あり。

後藤はずっとABC座でてくれてたよね、と。

郁人「後藤と石垣がいつも2人いてね。お寺の、、、風神雷神的な感じで!」

 

・MC⑥

郁人「藤ヶ谷に来て欲しかったな」

橋本「嬉しいじゃん。キスマイ誰が来たっけ?」

郁人「いっぱい来たよ。ニカと北山。今回デビュー組はSZとニカと宏光しかきてないんだよ。みんな飽きたのかな?いや、俺がかっこよくなったからみんな嫉妬してるんだ!」

郁人「藪もいつも来てるのにきてない!焦ってるんだ!俺がかっこよくなってきたから。イジれなくなってきた!」

橋本「マジで言ってる?」

塚田「どういうところが、かっこよくなったのか、3つあげよ!」

郁人「顔がシャープになったし、おなかも。動きも機敏になった」

橋本「痩せましたっていいたいんでしょ?」

元々、郁人はかっこいいというはっしー。

郁人「デビュー当時よりもかっこよくなったでしょ?」

五関「良亮も言うように元々悪くないんだって」

 

・MC⑦

アリサマの宣伝流れてるときに、はっしーソロでいつものように「はっしー!!!」と叫ぶとっつー。

今日は持ってたタオルも振り回してた

 

・アトラクション

はっしーと如恵留、おしゃべりはなしで両手グータッチ。

如恵留はボード抑えてるのに、ボードから手を離して両手でタッチしてたから一瞬倒れないかと心配した。全然平気だったけど

 

・アトラクション。

如恵留塚ちゃん目黒で並んでるときに、目黒の鼻のあたりにバッ!と手を押し付ける塚ちゃん。

「くさーい!(笑)」と返す目黒。 塚ちゃんは目黒に一体なんの匂い嗅がせたんだろうか