珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2014.5.6夜 優馬クリエ

ツイッターにあげたレポのまとめです

 

・トリプルアンコまであり。トリプルアンコは優馬の挨拶。

優馬くんは年内に地方でもコンサートがしたい!する!と申しておりました。有言実行だから!と

 

・WアンコはHighFive。客席は団扇おいて。トラジャは兄弟Tシャツ着用。屋良くんが神Tシャツきて参加。1番はジャンケンで勝った閑也が踊り、2番はみんなで。

 

《愛までがナイフ後》

・胸毛をまた顔につけて出てくる如恵留。前が見えないので今度は朝日と手をつないででてくる。

・如恵留、もってた胸毛を拡輝の胸ポケットにしまってたw

 

 

《優馬トーク》

昼夜の間に、翼くんからフカヒレの姿煮のお弁当の差し入れ有り

すごく大きなお弁当で、優馬は最初カレーだと思い、フカヒレもたまねぎだと勘違いして食べた。

食べたら、まったく違う味がしてびっくり。

 

 

《NYC》

①のえしず。閑也から肩くんで横揺れ。如恵留の頭がぶつかったのか、頭抑える閑也

 

②曲終わりで、「ステージにジャニーズのファンがいる!」と言い出す拡輝。

すると、如恵留がジャニーズ銀座Tシャツ着用してた。開場3分ぐらい前にください!ってグッズ売り場に走り、にちゃんと1800だして買ったそうです。笑

 

③ジャニーズ銀座Tシャツ着てる如恵留に対して、筋肉すごいという話になり、如恵留の二の腕をさわる閑也

 

④ジャニーズ銀座Tシャツのくだりで、俺がみんなに買ってあげようか?というしめちゃん。

しめ「欲しい人ー?」

客席「はーい!」

しめ「あげなーい」

小悪魔。

 

⑤あの個人名の入ってるTシャツって本人たちも嬉しいのかな。如恵留が後ろ向いて名前入ってるんだよ!おれ、ここらへん!」とかやってたし。

優馬「俺どこ?」

如恵留「優馬、上のほう!」みたいな。

他のことたちも自分の名前探してた。

 

《ビリビリダンス》

①夜は青も赤もビリビリダンス。どっちも見せてから、青のビリビリか赤のビリビリか選んでもらうw

 

②お客さんから選ばれたのが小中学生ぐらいの男の子。お見送りするときに、うみんちゅが「ジャニーズに入ったら、中村海人くんを尊敬してるって言うといいよ」と言う。しめ「(男の子が)海人より踊れてたよ!」

 

③優馬がテンションあがりすぎて、若干歌詞を忘れる。あー忘れた!ってかんじで指差し合う如恵留と閑也

 

 

《MC》

・拡輝「さっき気づいたんだけど、最初の曲でつけてたベルトに萩谷ってかいてあった!」

萩谷くんが前に使ってたやつみたいー

 

・うますぎて引くレベルのスティッチのモノマネを披露する拡輝。如恵留もやってみたら若干できる!拡輝「如恵留がやっときたー!」やったー!って閑也とハグする如恵留

 

・明日から仕事?学校?という話でニート!といった方がいて、如恵留「ニートのいる国は幸せな国なんだよ。世界がもし100人の村だったらって本でね」知的ー!と煽るみんな。拍手がおきて、タモリさんのように締めようとしたら、海人に持って行かれるw結局如恵留もやる

 

・優馬の誕生日のときにPZ出演者でとったムービーの話で。

朝日「そのムービー20時以降にとったから、俺はいない。海人も」

海人「俺は私情で!わたくしの事情!」

 

・閑也は優馬の誕生日に美顔ローラーをあげた。あれ閑也からなの?!ってなる優馬。その日川島海荷ちゃんがきてたから、うみかちゃんにもらったと思っていた。

「川島」ってフレーズでびくっとする如恵留。

 

・HighFiveのふりについて。閑也とうみんちゅは屋良くんにしごかれたけど、朝日は特別扱いだった。

朝日「(屋良くんが)朝日は…本番な!って」

 

・昼公演にこんぴーがきていた。如恵留「声変わりして、高い声でなくて悩んでるっていってたー」

 

・しめ「閑也は弟っていっても同い年じゃん!違いが分からない」

海人「肌の白さ!」

そこなの?笑

 

・明日から誰がクリエやるの?と優馬。裏からたぶんうみんちゅがサウンドー!って叫ぶ。

トラジャでてきたあとに改めて如恵留が「サウンドだよ!大我たち!」っていってた

 

・HighFiveのふりについて。みんなに手伝ってもらったという海人。しめ「美勇人が教えに来ればよかったんだ」そこから横アリ行った人ー?ってきく。如恵留「(美勇人)元気だった?」客「元気!」如恵留「よかった」

 

・横アリに顕嵐も宮近もいるよねとなり、海人「宮近おもしろかったー?」あんまり反応がない客席w

 

・誕生日が早すぎて、あまり祝ってもらえないといううみんちゅ。ちょっと遅れたけど、みんなでおめでとう!って言う。

海人くんのお誕生日は4月15日です!

 

・二年前?の誕生日前日にふぉーゆー松崎くんにドライブにつれていってもらった七五三掛。しめ「七五三掛、焼き肉いこうぜ!って言われて。車のったら洋楽かかっててめっちゃかっこいいの!でも夜遅くて焼き肉屋さんしまってて、たどり着いた先がガストだった」

 

・公演の間、閑也はいつも寝てる。今日は海人も寝てた。閑也が兄組の楽屋に行くと、三人とも床で寝ていた

 

・優馬くんは、今年の誕生日のときに翼くんからもらった時計を着用。「え、そうなの?!」って近づいて時計を見るトラジャ

 

・年齢差について。拡輝「俺と優馬が小6のとき、朝日は小1だよ」まじか!と驚く優馬。

如恵留「みんな同じ小学校だったら、全学年がいるね!」確認するとそうではないことがわかり、如恵留「違うね、ごめん!でもみんな同じ時期に小学校にはいる!」

 

・49のDVDの宣伝するしめ。もうすぐ発売!というので、いつ?ときく優馬。拡輝「こいつ日程は覚えてない」七五三掛「内緒なだけだよ!」

5月14日発売だよ、しめちゃん!

 

 

《かけっこ》

屋良くんのいるボックス席にいく優馬。

屋良「俺の近くに来てどうすんだよ!」

 

《借り物競争》

①拡輝「俺このTシャツきてて思ったんだけど(兄Tシャツ)、ニッセンのカタログにでたい!無料でたくさんの人がみてくれるし、このTシャツ売ってそう」それは謝れ!と言われる拡輝。如恵留が借り物競争用の風船で拡輝の頭ぽんぽんたたく。

 

②弟たちの登場のときに旅立ちの日にの替え歌歌うも聞き取れず、兄組も参加してもう一回うたう。「白い光の仲田 七五三掛は小さい 如恵留はただのアクロバティック 優馬くんイケメン」

如恵留のところがなんかごちゃごちゃしちゃって難しかったみたいw

 

 

《キスウマイ》

曲ふりがしめちゃんだったけど、「YOUたち何型?!」で曲始まって、自由以外の何物でもなかった

 

《優馬トーク②》

・スモーキングガンの撮影、慎吾くんは既に終わってるけど、優馬はまだ残ってる。慎吾くんに撮影の合間にHighFiveのCD渡したりした。俺のソロの時とは違うからなーといわれ、どんな感じだったんですか?ときいたら、全力で「おっはーでマヨチュッチュッ」とやってくれた。

 

・優馬「HighFiveはいつだれが踊るか把握してない。タッチするときに気がつく。あ、海人か!道理で!みたいな(笑)なんかいつもと若干タイミングちがうなーって(笑)」

優馬くんからは完全いじられキャラ扱いなうみんちゅ

 

 

《蒼い季節》

海人に後ろから抱きついて頭を撫でる如恵留。

 

《ジゴロイズム》

如恵留が、拡輝の腰に手を回して二人でニコニコ

 

《Wアンコ》

初日と今日しかきていなくて、海人の踊り見てなくて不安だったという屋良くん。

その場で曲流して踊る。途中から朝日はいって、如恵留に促されて閑也もおどる!弟たち三人のHighFive

 

弟でだれがHighFive踊るかってなったときに、うみんちゅが客席に「うみんちゅっていってー!」って叫んでたのが、とても可愛かった。

 

 

 

川島はよくうみんちゅに目線を送るのだけど、本当に気づいてもらえないことが多くて(笑)逆に閑也はすぐ気づいてくれるから、そのまま絡みに繋がることが多いのだなと。拡輝だと目線送る前に触りに行ってる感じがした。夜公演の前半でも、拡輝の腰にふわって後ろから手回して、拡輝がびっくりしてた