珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.11昼 ABC座2015

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

 ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています。

 

《一幕》

・OP。しめはらめぐが出てきたところ。

郁人の嘉孝いじり

郁人「あれ、真ん中ゴリラじゃない?」

五関「かろうじて人間だよ」

郁人「二足歩行するゴリラじゃないの?」

五関「最初から(このいじり)嫌だろうなー、これ(笑)」

 

・涙くんさよなら歌ってる時に、如恵留の衣装がドラムに引っかかる。

はける前に取ろうとするもうまくとれず。ちょっと困ったように笑う。

最終的にとれて、他のメンバーに混ざって笑顔ではける

 

 

《二幕》

MC中心

・プラネッツが調子に乗っているという話題に

 マースがうな重を頼んでいたと。

 郁人「ついこの間まで、マックだったのにね」

 

・お水係はらめぐ

「目黒と原西ですー」と郁人に呼び込まれる。

名前を間違えられているのに、あんまり反応しない原

戸塚「大事なことは!ちゃんと主張しないと!」

原「昨日も原西っていわれたんで、もういいかなーって」

戸塚「昨日は昨日だ!」

 

・はらめぐの憧れの先輩について

郁人「目黒って18なんだよな?憧れの先輩は?」

目黒「滝沢くんです。2.3年前に演舞城に出していただいて。」

戸塚「白虎隊とかしてたの?」

目黒「それはしてないです」

郁人「誰が出てたとき?」

目黒「原とか森継くんとかも一緒に。三郎が深澤くんでした」

原は憧れの先輩はすのーまんと答える。

目黒「俺こいつと同期なんですけど。最初は中山優馬くんだったんですよ!」

あー、塚ちゃんタイプだ!(憧れの先輩がすぐかわる)と言われる原。

塚ちゃんが今憧れてる先輩は岡田准一くん

 

・今回はジュニアが6人しかいない。

 でも、6人以上いるように見える。

 少ない人数でもこんなに見せられるんだなと感じているえびさんたち。

 今回、ジュニアもセリフをもらえているのが良い所だと。

 1幕OPの笑いのシーンとかは稽古の途中で追加になった。ジュニアの台詞も。

郁人「原とかずっと練習してるの!稽古場残ってとか、俺たちが稽古やってるときに廊下で練習したり」

五関「意外と追い込まれるタイプだったね(笑)」

 

・郁人が選んだ映像がPZ10

戸塚「(この話は)如恵留が捕らえられちゃうんだよ!」

郁人「あの時、如恵留とか七五三掛とかもいたね」

戸塚「仲田くん、拡輝とか!森田美勇人も」

そこから美勇人小さかったなーという話に

 

・なんのくだりか忘れたけど、「橋本良亮の写真集でないかなー」ととても真剣な顔で戸塚さんがいっていた

 

・郁人に罰ゲームだ!のくだりで、郁人の靴を脱がしていくのえしめ

 郁人「七五三掛!如恵留!PZのときたのしかったな!!」