珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.11夜 ABC座2015

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

 ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています。

 

《1幕》

・OP、郁人の嘉孝いじり

郁人「真ん中、顎出過ぎじゃね?」

五関「あ、引っ込めた」

橋本「傷つくよー。傷ついてると思うよ、真ん中」

郁人「傷つけてるからね」

五関「がんばれ」

五関さまははたして、原の味方なのか敵なのか(笑)

 

ビートルズのときの川島カメラマンは4人が去るとき、手を振ってるけど、振りつつカメラのシャッター押してるのだろうか。

おてて振ってるのすごい可愛いんだけど(何人か振り返してくれるし)、あのときシャッター切ってたら、どんな写真撮れてるんだろうって気になる。

カメラ目線にはならないか。

 

 

《2幕》

・シャワゲ

ドアの横で待機しているときに、とっつーをジッと見つめる如恵留

→だけど、とっつーは別の方向をジッと見てる

→移動する前に、如恵留見てニコッとしてくれるとっつー

 戸塚さんかっこよすぎ

 

・Twinkle

小道具のボールを指に乗せて回す森継

 

・お水係はらめぐ。

郁人「目黒と原です」

原「はい」

郁人「はい、が元気なさすぎ!渡辺翔太だったら、はい!はい!って。」

めっちゃでかい声のなべしょの返事を再現する。

郁人「佐久間も、はい!!!って言うぞ。あいつらそれしか言えないからな」

 

 

・郁人「目黒はどんなキャラなの?黙々といつもやってるから」

 原「天然な部分が。彼、干支が言えない」

 郁人「それは天然じゃないだろ!仲間をバカ扱いするな!俺も干支はいえない」

 郁人「干支が言えなくても生きていけるもんな。顔がゴリラよりマシだよな?」

 と、目黒に声をかける

 原「俺はこの顔に誇り持ってますよ!お母さんに感謝してます!!!」

 会場から拍手が起こる。

 

・PZ10の映像流したあとに、とっつーがRoad to〜を踊り出す。

 この頃、塚ちゃんの演技は屋良っちとかに「筋肉芝居」と呼ばれていたという話に

 

・アトラクション前の郁人罰ゲームのくだり。

郁人「七五三掛!如恵留!どうしたんだよ!さっきまで仲間だったじゃないか! 寺西!じいちゃんに似てるんだ。懐かしい気持ちになるよ。森継!森継にはコメントなし!笑」

 

 

・アトラクションで、ごっちのズボンをキャッチできないのはデフォなのかな?

 どっちかといえば、如恵留のところまで届かないんだけど(笑)

 昼ははっしーが代わりにキャッチしてくれて、夜は持ってる板に引っかかるっていう(笑)

 夜はその後はっしーと如恵留でごっちのほう指差してて可愛かった