珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.17夜 ABC座2015

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

 ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています。

 

GC階B列で福ちゃん・こっしーが見学。

あと、1階に錦織さん。最初立ってたけど、途中から最後列に座ってた

 

《1幕》

・OP

郁人「(嘉孝にむかって)真ん中の子は口閉じれないの?口乾いちゃうよ」

橋本「口チャック!」

 

・ACBのシーン

また、森継がセリフの途中でバナナ頬張ってた。食べる量減らしたみたいで、お昼よりセリフ聞き取れた(笑)

 

 

《2幕》

・MC①

郁人「目黒と原はシンメなの?」

原「そうですね。だいたい仕事もずっと一緒で。2.3年ぐらい」

郁人「別に原がシンメじゃなくてもいいっしょ?」

目黒「そうですね」

原「なんでやねん!」

郁人「だっせ!ツッコミ関西弁!横尾渉みたい!」

郁人「如恵留とか七五三掛と一緒の仕事も久々でしょ?」

原「そうですね」

郁人「A.B.C-Zとも久々だもんね」

原「ツアーついてました!」

郁人「目黒はいたけどなー」

塚田「原ちゃん!あんまり印象に残ってないってことだよ!」

 

・MC② サマパラのときの嘉孝の女装について。

郁人「ああいう外国の人いるよな!むかつく顔するんだよなー」

五関「髪の間から覗く顔がね」

原「ああいうのは!やりきらないと!」

 

・MC③ 福ちゃんとこっしー

郁人「福ちゃんとこっしーがきてくれてます!楽しんでる?」

福越「うん!」

その場で立ち上がる二人

橋本「そこライトつかないだよね、ごめんね」

福越「うん!」

郁人「ふぉーゆーも舞台やるんだよね?」

福越「うん!」

郁「見に行くね」

越「いやちょっと、それは」

 

郁人「(ふぉーゆーの舞台)12月だから見に行けないんだよね。さっきもTravis Japanの子達にマッチさんのライブいくよって言ったけど、12月だった。たぶん、ジャニーズワールドとかぶってるよね」

 

 

・MC③

郁人が後転ができないと言い出す。

塚田「基礎が大事だよ!」

側転をするという流れになって、やる郁人

五関「(郁人をみて)うわーなんか、アクロバット似合わなくなったね(笑)」