珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.17昼 ABC座2015

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

 ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています。

 

 

《一幕》

・OP。嘉孝いじり

郁人「真ん中の子は口閉じれないのかな?前歯乾いちゃうね。このあとも、口閉じないまま、演技を続けるんでしょうねー」

 

・ACBのシーン

森継がセリフの途中で、バナナ頬張るから、最後のほうのセリフ、もごもごしちゃってた(笑) 可愛いけども(笑)

 

 

《二幕》

・シャワゲ、如恵留。

前奏で誰かを探すように客席を見回す

→客席にむかって、あ!って感じで指差し

→そこにそのままお手振り

一連の流れがすごいかわいかった。勝手に見学に来ていたひろしずにやっていたと思うことにした(笑)

 

・Twinkle

ボールを持ってはけるときに、すぐに目黒の背中にボールをぶつける森継。

目黒が逃げるように急いではけようとするも、3回ぐらい背中にボールをぶつけられる(笑)

 

 

・MC①

二幕はA.B.C-Zが一度もはけないというコンセプトなのに、トイレに行きたくなってしまった郁人。

郁人「行ったら、戻ってこれないから。そのときは、如恵留に、代わりやってもらって!」

郁人「俺に万が一のことがあったら、原以外で助けてくれ」

その後、お水係はらめぐ登場

郁人がトイレに行きたいといってたので、原「デキる後輩・原がもってきました!!!」と、ビニール袋を持ってくる。

橋本「このネタやめよ、アイドルだから!」

郁人「俺のことアイドルって認めたっこと?」

橋本「立派なアイドルだよ!」

塚田「スタイルはよくないけど、アイドルだよ!」

郁人「スタイルが良いっていうのはこういうことを言うんだよ」

目黒のところへ行く郁人。まだ身長が伸びていると話す目黒。

郁人「お前は?」

原「止まりました、高2ぐらいで」

郁人「それからアゴが伸びてきたの?

目黒「原とシンメなんですけど。俺が(身長)伸びてて、原が止まってるんで。段差がすごくて」

郁人「仕事も伸びてないもんな」

原「伸びてます、、、!」

 

 

・MC② 拡輝と閑也

郁人「ジュニアの子が見にきてくれてます。吉澤くんと仲田くん?」

戸塚「拡輝ね!」

郁人「(原にむかって)先輩?」

原「先輩です!ドラマで一緒でした。お兄ちゃんガチャ」

郁人「お兄ちゃんガチャ、見てたけど。深澤がでてきて、かっこいいみたいになってて。全然かっこよくない!あんな一重のやつが、湯船からでてくるだよ?」

 

郁人「マッチさんのツアーでてるの?」

拡輝「はい!」

郁人「まだあるの?」

拡輝「武道館あります」

郁人「見に行くね!」

郁人「なかたはさー」

拡輝「だ、です!!!」

戸塚「たかだとたかたとか、ふかさわとふかざわとかあるからね(笑)」

郁人「仲田は優馬の舞台でてたよね?あれ、マッチさんのツアーやりながら?」

拡輝「9月はちょうど空いてたので」

戸塚「あー、エージェントがね」

郁人「なんできたの?」

拡輝「河合さんが輝いてるのを。勉強しにきました」

郁人「あー汗とかでね。輝いてる」

ちょっとテンパってる風な郁人

五関「わかるか?今照れてるんだぞ」

 

アリサマCMのあと。

郁人「(ひろしずにむかって)そこの二人も買えよ」

塚田「勉強になるからね!」

郁人「なんかそれ、ぶらさげてるの?」

拡輝「入館パスです!」

 

 

・MC③ 少年たちの映像を見て

少年たちのときは、風磨がけがをしていた郁人のかわりにクレアクに参加したりしていた

郁人「(風磨は)今は憎たらしいけど、前は可愛かった」

塚田「ほかの4人(郁人以外のえび)にはそんなことないよ?甘く見られてるんじゃない」

郁人「塚ちゃんだってあるでしょ!『つかだーー(笑)』とかさ」

塚田「あー、勝利とかね(笑)遊んだりするし」

戸塚「勝利は19歳?俺ら29歳だぞ?遊んでっていうのはなんなんだよ(笑)」

五関「(勝利のこと)学校に迎えにいったことあるんでしょ?」

塚田「自分から行ったわけじゃないよ!そのあと、勝利が学校帰りだから荷物が多くて。買い物してるときに俺がもってあげてたんだよね。で、レジにいったら『塚田くん、払ってください』って(笑)

謎すぎる塚ちゃんと勝利の関係性

 

・アトラクション

ごっちのズボンを如恵留がキャッチするところ、ごっちが間に合わなくて投げるというか、落とすみたいになり。結局森継が拾いに行ってた。 ごっち、着替えの途中で、郁人に邪魔されてて、着替え間に合ってなかった(笑)