珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.24昼 ABC座2015

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

 ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています。

 

・見学

1階の後ろに、 深澤・岩本・宮舘・渡辺・佐久間の並びで立って見学。GCに二階堂

 

《1幕》

・如恵留のセリフ変更は

①へらお先生 えるかーの前に「じゃあ、俺外でジャーマネ待たせてるから」

②最後の大学生 胃カメラだ!のあと、

「俺、4年だろ?よねんいくばくもない(余命幾ばくもない)っていうからなー」

※変更は18日~

 

・OP

口閉じれないのか?と郁人にいじられる嘉孝に対して、無言のまま両手でガッツポーズをするはっしー

 

 

《2幕》

・はっしーと如恵留。

①Attractionで、ごっちのこと見ながら如恵留がはっしーに耳打ち。その後2人でグータッチ

②シャワゲ。ラストの方で、はっしーが指差して、如恵留とアイコン

③1幕のラストもにこにこアイコンしてた

 

・MC① 二階堂

ニカはGC階のその場で立って話す。

郁人「二階堂どこ?」

GCが暗くてどこにいるのかわからない様子

ニカ「今!オーラ消してたんだ!」

郁人「どこで買ったんだよ、その服」

ニカ「自分で縫った!」

戸塚「たぶんそれ、編んだっていうんだよ(服の種類的に)」

ニカ「マイクも用意されてないのはじめて!」

郁人「ニカしかこないの?」

ニカ「ほかのメンバー忙しいから」

郁人「渉もレギュラーできたもんね」

ニカ「ペットの王国!仕事できないのに、ペット好きなだけで仕事もらえたの!」

郁人「www今度そのネタ俺も使うわ」

 

 

・MC② Snow man

すの5人は、ステージ上がってMC参加

舞台上では、渡辺・岩本・宮舘・佐久間・深澤並び。

 

原の友達という紹介ででてきたSnow man

郁人「仲良いんでしょ?」 えーって反応するすの。

原「憧れの先輩、Snow manなんで!」

佐久間「お前、やめとけ、そういうの」

照れ気味佐久間さん

 

五人マイク持ってるけど、さくなべあたりばかり話す。

郁人「宮舘がしゃべれないだろ!」

佐久間「あ!今から(宮舘)しゃべりまーす!!」

宮舘「おい(笑)話しにくいだろ(笑)」

仲良しだてさくに慣れない

 

服がかぶっていた、ふっかと宮舘。

靴は同じやつ。

宮舘「朝会ってやばい!と思って。(シャツ?)の前を閉めました(笑)インナーも色がかぶってたんで」

 

佐久間「原が真っ黒で耳付けてでてきて、ドーベルマンだ!!!と思って」

昔のえび座を思い出しちゃった佐久間

 

郁人の誕生日の話から 。

誕生日のメールについて

深澤「何番目ですか?連絡は」

郁人「残念ながら、おまえが一番だよ」

深澤「やっぱり河合担としてはね!」

前日から内容も考えているふっか。

その他、岩本・渡辺からもメールがきた。

だてさくあべからはきてないけど、すのからプレゼントはもらったそう

 

郁人「阿部ちゃんは?」

渡辺「知らないっす!来たらいなかった」

塚田「勉強してるんじゃない?」

郁人「ノーベル賞とか?」

渡辺「言っていいのかな?この前、気象予報士の資格とったらしいです」

郁人「え、憧れの先輩、良純なの?」

塚田「あまたつさんもいるよ!」

渡辺「なんでとったの?ってきいたら、何かの役に立てたらって」

 

郁人「こいつ(原嘉孝)が1番見てほしいところは!最後の曲だから!どこで踊るんだっけ?」

原「ここです!(立ち位置を指さす)戸塚くんと塚田くんの間で!バーッ!バーッ!って!」

最後のGreat5で嘉孝でてきたとき、塚ちゃんがここだ!と思ったようで嘉孝見てにこにこ

 

1幕の感想

佐久間「情報量が多いですよねー」

見ていた側からすると、割合的確な事をいう佐久間さん

郁人「佐久間に問題です!1幕に出てたバンドのグルーブ名は?」

佐久間「マーキュリーいましたよね?、、、スパイダース!」

間違えたので、岩本に振られる。

はっしーが耳打ちして答え教えたのにも関わらず「プラネット」と間違える岩本。

はっしーがなだれ込むように抱きついてた

 

すのがはけるときに

戸塚「ジャニーズワールドとよろしくね!スノーマンもでます!」

郁人「ストーンズとかもね。、、、、あれ?これ発表されてない?」

 

・Attraction前

郁人の靴を脱がせるのえしめ。

戸塚「如恵留!どうした如恵留!!!」

脱がせた靴を持って、にこにこ笑う如恵留