珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.24夜 ABC座2015

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

 ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています。

 

《1幕》

・口閉じれないのか?と郁人にいじられる嘉孝に対して、昼公演同様、無言のまま両手でガッツポーズをするはっしー

五関「がんばれ」

 

・ACB

バナナ頬張ったあとに、寺西にもバナナを勧める森継。

 ぱくっと、バナナを食べる寺ちゃん

 

・吾郎さんがギターを弾くシーン

橋本「さりげないようで、自慢気だったんですけど!」

不意にアドリブいれられて、笑っちゃう吾郎さん

 

《2幕》

・如恵留、2幕のTwinkleのみポンパ

 

・シャワゲ

はっしーが、如恵留と嘉孝に指さし

如恵留は、はっしーに指さし返す

 

・MC ムンウォのときのえびとジュニアの絡みについて

郁人「目黒さ、moonlight walkerで俺を指差す振りのときにやにやしてない?」

目黒「あそこ大好きなんです。河合くんの顔見てると、頑張ろう!ってなります。」

嘉孝が、moonlight walkerでゆびさしてるのははっしー。

原「A.B.C-Zのセンターを指差してるんです」

郁人「どんな気分なの?」

原「楽しいです!」

橋本「あそこ、イチャイチャしてるもんね」

 

郁人「原、お腹すいたの?」

塚田「元気がないときは!プロテインだー!」

原「やったー\(^o^)/」

郁人「お前なんで、返し方わかってるんだよ(笑)」

 

 

・MC② はらめぐがA.B.C-Zで1番好きな曲

原「Vanillaです」

塚田「それなら、バニラ味のプロテインあげる!」

原「やったー\(^o^)/」

原「Vanillaは、They武道のクリエについたときにJr.コーナーでやりました!」

 

目黒「明日のために僕がいるです。歌詞がちゃんと読むと重たいじゃないですか?グサっとくる。ああいうのが好きです」

歌詞もしっかり読むタイプの目黒くん

 

 

・MC③ 如恵留の話

郁人「Jr.が6人しかいないから、アクロバットのシーンも如恵留が一人であれだけやってる」

戸塚「さすが、川島」

郁人「贔屓するわけじゃないけど、如恵留って元気ないときないよね。 稽古場からずっとあのテンションだもん」

五関「『おはようございます!川島如恵留です!』って。三人が同じところにいても三人に言うもんな。おはようございます!川島如恵留です!って」

戸塚「社会人としては120点だよね」

 

 

・Attractionの前。

郁人の靴を脱がせる如恵留に対して

戸塚「如恵留!お前がそんな風になるなんて!」

靴持ってはけようとする如恵留

五関「如恵留!挨拶は?」

立ち止まって、その場でしっかりお辞儀して挨拶する如恵留

 

・Attraction

はしのえで絡むところで、如恵留に挨拶をし出すはっしー。

如恵留もお辞儀。2人でぺこぺこ

 

・Great5

はじめのメンバーの名前呼ばれるところで、如恵留の真似してお辞儀・挨拶する五関さん