珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2013.4.7初日 滝沢演舞城

《口上》

・言ったのはらすの(いわふか以外は名前のみ)、ちび、大我、しめ、のえ、江田、林。

・如恵留口上「名前はクリスマスだけど、11月生まれ!川島如恵留」昔の城と同じー!!!

・七五三掛口上顔の小ささうらやましいでしょ?七五三掛龍也」

・のえしめは基本的に江田林と一緒。よって、えだしめがときどきわけわからなくなる(笑)見分けがw

・如恵留、JWドームのときの髪型がそのまま黒髪になったかんじ。前髪長めなのでちょっと顔見にくいw

《フィーリングッド》

女性ダンサーさんとにこにこ踊る如恵留。途中のぶきとアイコン。幸大くんとふざけて踊る。前にいるみずきの頭を撫で回すw

《滝沢子分衆》

名乗ったところの簡単な内容。みずき→タッキー命と憧れる、れんれん→小学校では料理クラブ、玉元→タッキーも好きだけどセクシーゾーン命、羽場→生まれはミレニアムで負けず嫌い、金田→金田演舞城がやりたい最年少ジュニア

青い山脈

終始2人でわちゃわちゃしてる目黒と原

《白虎隊》

語りが如恵留。白虎隊役はちび6

《MASK》

最初、佐久間如恵留でダンス。下手佐久間、上手如恵留

《滝様白塗り》

白塗りしてる中、のえしめ大我井上金田(途中にいわふか)で過去の城の映像見ながらトーク。ふっかさんがぼけたときに隣で突っ込む如恵留。最後の締めのセリフを噛んでしまい、照れて手で顔をかくす。如恵留の女子力\(^o^)/

《太鼓》

・滝様の上手側で佐久間如恵留で並んでたたく。水太鼓の下手にしゃるふ、上手に森谷大地

・上手後方に石垣後藤もいます。着物を上半身右側だけぬいでて、2人ともかっこよかった。

紅葉狩り

WSで流れてたところ。江田林のえしめは、髪型が女の子だったから、あれは女装扱い?みんな可愛い。

《二幕》

・三郎・ふっか、景時・岩本、冨樫・林、シンノスケ・大我、半蔵・江田、スケチカ・佐久間。役名あるのがたぶんこれだけかな。

・如恵留は頼朝側の兵士。二幕はじめなど要所で台詞有り。冨樫のシーンも台詞有り。

・如恵留立ち位置。一幕基本的に上手、ですが二幕ラストのWITH LOVEは下手。

《WITHLOVE》

・スクリーンに流れる写真。如恵留個人はWピース、七五三掛個人はおでこの横でピース。そのあとのえしめツーショ

・WITHLOVEの途中から三方礼まで、如恵留の頭にちょこんと歌中に落ちてくる花びらが一枚乗っててすごく可愛かった。あと、髪濡れたから前髪も目にかからないように左右に流してたのでこのときはしっかり顔見れてよかった。

《WithLove前のキャスト紹介》

すのぜいとらじゃ大我石垣後藤は個人名でも紹介有り。あとは、まどめどはグループ名。その他はジャニーズジュニア

《冨樫》如恵留の役、冨樫の元に頼朝側から派遣されてきた兵士という役割なようで、冨樫との掛け合い有り。そのあともシーン終わりまで冨樫の横に控えている。まどめどしめもたぶん兵士役でこのシーンいたはず

《その他》

「探せー!鎌倉の敵を探せー!」「探せー!義経を探せ!その首をとれ!」二個目の台詞の後がたぶん一個足りない…ころせーかな?

斗希とかWITH LOVEのときオールバックになってて相当濡れたんだなと思ったけど(いかつすぎて印象に残ってる)、目黒が普通のときの大差ない感じだったんだが、殺陣の出番そんなに違うのか?立ち位置か?

パパ弁慶に覆面とられて、大我の顔が見えたとき綺麗すぎて一瞬女の人かと思った(笑)ほんと大我ちゃんの美しさ再確認したわー