珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2013.5.4夜 滝沢演舞城

《口上》

如恵留口上「のえたん、のんのん、にょえる(のえる?)好きに呼んでください!川島如恵留!」

《フィーリングッド》

如恵留、大河と江田を挟んで、ほっぺさわったり江田小さいアピール→江田くんとお尻ぶつけあう→お姉さんとアルプス一万尺→幸大くんと一緒にお尻たたく→みずきのほっぺ触って、髪もぐちゃっとする

《いつか》

目黒くん、いつかと少年WITHLOVE、元の立ち位置に戻ったのかと思ったら、森継のところに入ったんだね。いつもいないところにいるからびっくりした。

《太鼓》

如恵留が後ろ向かって叫んでるけどあれ後藤くん見てる?後藤くんだとわたし勝手に思い込んでるんだけど←泰のえ厨(笑)

《托鉢坊主》

・如恵留「(坊主のところ)何かプレゼントしたいなという方は、お金はお気持ちだけいただきますので、お品物をお願いします」だそうです。滝様もお金はいらない!物にしてください!って

・英作の写真→英作前にでてくる→滝「何か言って欲しいことありますか?」→お客さん「魔法をかけてほしい」→え?!ってなる英作(笑)→滝「笹原くんにそういうアドリブできますか?あと五年待ってあげて!」→英作、ごめん!ってやって結局しゃべらず

・大地のファンの方→大地前にでくるけど、その時に置いてある傘にぶつかる(笑)→慌てて直すジュニア→滝「お前なにしてるんだ!」→お客さん「私のこと好きか嫌いか大好きか言って欲しい」→大地「大好き!」→滝「大好きらしいです、たぶん嘘ですよw」

・幸大のファンの方→大阪弁で告白してほしい→言う気満々で準備する幸大→滝「すきやねん!」→タッキーが言っちゃって終わり(笑)

《籠屋》

滝「ああいう役者(タッキー)大嫌い!」→冨「小さし、ブサイクだし、八王子のこと都会だと思ってますもんね!」→ちゃんとはけるときに、「八王子のみなさんごめんなさい!」っていいながら去っていく冨岡(笑)

《二幕京の町》

大河英作如恵留って並びで、たぶん英作が前出ようとするのを2人が邪魔するみたいな遊びをする。邪魔が成功すると大河如恵留でグータッチ。これを何回かやる

→大地がやってきてちょっとおしゃべり。大地の持ってた団扇と自分が持ってる籠たちを交換。掃除開始

→如恵留が団扇で掃除してる間に、大地が籠たちを森継に渡す

→如恵留はしゃるふと合流。しゃるふにお酒?買ってと言われたっぽいけど断る。そして団扇でペシペシ叩く

→その2人に誠治合流。三郎の台詞で笑いながら、如恵留が誠治の頭叩く(笑)

→しめと肩組む。しめの背負ってる荷物を前に回してしめの顔隠す

→しめに荷物直されると今度は笠同士をぶつける→最後に森継の元へ。

→如恵留がいつも持ってる籠のやつ持ってる森継。寄り添いながら2人でおしゃべり。

なんか、説明しにくいんだけど、如恵留がいつも持ってるやつ森継が持ってて。森継が両手伸ばしてカゴ持ってて、そこに如恵留がさっと寄り添ってたからなんか、森継が如恵留の肩に腕回してるみたいに見えて、はたから見たらなんだこのカップルって感じだった。

《WITHLOVE》

如恵留、今日はポンパじゃなかった。でてきて踊る前に髪をかきあげる。