珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2013.5.12千秋楽 滝沢演舞城

・タッキーから、来年3月に博多座、4・5月に新橋演舞場で滝沢演舞城決定と発表あり

《口上》

如恵留口上「皆さんと約束をかわします!またすぐ会える!川島如恵留」

《OP》

・泰観がアレンジ加えてきてそこでラストなんだなってすごく思った

・稲葉と如恵留のハイタッチ、いつもより強めな気がしたwいにしえのときのピースは若干衣装巻き込んだけどちゃんと見えてた

《フィーリングッド》

如恵留、なべの叫び声きいて笑う

→稲葉に衣装なげる

→大河とハグ→池ちゃんと背中合わせで踊る

→江田ちゃんと肩組み

→幸大くんとお尻たたく。最初幸大くんが振りかぶる振りしたから、マネしたら結局お尻たたいてたw

→みずきの頭にチュー?ちょっと逃げるみずきw

→誠治と親指たてて、グーサイン

《いつか》

如恵留。曲中に、シーって指でやるときに右耳に髪かける(すぐ落ちたけど)。下手移動して、くちびるなぞるのも若干ためてた。

《白塗り》

・滝様のお化粧の時になべからタッキーへの手紙。出演者も客席もなく人続出 ・お手紙の時、みずき、金田号泣だし、如恵留ももらい泣きしてるし、少年WITHLOVEで、出てきた玉元もないてるし、無所も目黒、よしたか、しゃるふ、斗希あたりはうるうるしてたわ

・過去映像のところ。深澤「金田見たいだろ?」金田「深澤、顔でかい!頭もでかい!でも、心もでかい!!!」

・号泣のすの3人にあとを託され、泣きじゃくる金田・みずきとあのシーン続けた、大我如恵留七五三掛は偉かったと思う。あの3人まで潰れたら、続けられなかったし。チビ2人の肩だく大我は素敵なお兄ちゃんだった。三番叟で出てきた時も、チビたち見てにこにこしてあげてたし。

あと、滝沢子分衆もね。気丈に普通通りやった羽場ちゃん褒めてあげたいなって思った。泣いてる姿見てうるうるもきたけど、泣かずに頑張ってる子にもうるうるきた

《籠屋》

滝「ああいう役者は大っ嫌い!貴方たち2人の方がきれいよ!」大「いやー身長も高いし、顔もかっこいいって言われるよ」滝「今年の演舞城、2人と過ごせて嬉しかったわ。次の機会があったら、またよろしくね。They武道さん!」

大「They武道?!江田剛よりでかいぞ!」持ってた棒落とす大河。お客さんが拾って渡してくれる。そのあと、MADEからね!とアピール。冨「一ヶ月お付き合いありがとうございました!」

《夏祭り》

はけ際に、たぶん如恵留がのぶきの顔にわーって手ぬぐいぶつけてて。そのあと、のぶきが如恵留の肩だいて頭ポンポンってしてた…あれ、如恵留とのぶきよね?

《京の町》

如恵留、JACさんと絡む

→大地に団扇と交換してもらい、そこから真面目にお掃除

→森継に膝カックン。膝カックン自体は失敗した感じだったけど、そのまま森継大河に合流

→大河を団扇で扇ぐ

→森継も扇ぐけど、顔に団扇ぶつける。結構痛そうな森継

→大河が英作のところにいったのでそこに入るも、下手端で森継が一人でいることに気づきまた森継の元へ

→森継がなにかボタン?ゴミ?なのかわからないけど如恵留に渡す

→袖に投げる如恵留

→袖からまたそれが投げられてくる

→森継如恵留の元へやってきて如恵留に話しかける目黒

→目黒のお腹あたりをくすぐった後に、目黒の服脱がそうとするw(肩のあたりが若干見えた)

→上手に移動

→しめが森谷を何回も抱っこして持ち上げてるの発見してしめの頭たたく

→三郎のイケメン~のくだりで、周りいる子にお前イケメン?って感じで聞き回る→しゃるふに聞くも首を振られる

→めぐせいのところにいって目黒に聞くと目黒が満更でもない対応したので目黒をたたく

→そこからまた下手端にいる森継の元へw森継のこと大好きねw

京の町のところ、如恵留がいつももってる籠たち、大地にパスした後だれも持ってなかったんだけど、だれか片付けたのか?w大地も気がついたら違うやつ持ってたし

《京本親子》

大我、キセキは~知らず知らず離れたまで歌わせてもらう。パパ「わしの夢の一つを教えてやろうか?殿とお主とわしで仕事人をやることじゃ。」そのあとにも「親御さんをよく気遣い、ジャニーズでジャニーさんに可愛がられ仕事人が出来るように頑張れよ」と。

《WITHLOVE》

如恵留、ポンパ。

《カテコ》

・マイクもって挨拶したのは、大我、岩本、深澤、パパ。ひろみも殿にふられて話した。各グループ紹介はあり。トラジャは、如恵留が地声で「トラビスジャパンです!ありがとうございました」って叫んだ

・WITHLOVEの立ち位置から変わって、グループごとにまとまってた。滝さまが「このカンパニーは泣き虫が多い」と言った時に、池ちゃんに見られて、苦笑いな如恵留

・殿が最初に話を振ったのが泰観。滝「一番長く出てくれてるんだよね。」泰「そうですね!」滝「だけど、300回公演のときだけいなかったっていうね!」泰「地方に行かざるを得なくて(笑)」後藤くんに話し振ってくれたのがすごく嬉しかったな

・スタッフさんたちにもお礼をとみんなが袖に向かってお辞儀。その最後の方に後藤くんと目が合う如恵留。ありがとうございますー、こちらこそーって感じで2人でお辞儀w仲良し。