珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2014.1.18夜 PLAYZONE

・如恵留、夜もポンパ

《You&Me&Who》

江田顕嵐のところに絡みにいく如恵留。江田1人になったから、わー!って近づいたら見えない振りする江田。顔の前で手振ったり、指くるくるする如恵留。腰のあたりにあててる江田の手をつかんでる如恵留w最終的に、いたの!って感じでハイタッチする江田

《ケジメなさい》

登場のとき、閑也がうみんちゅをお姫様抱っこ!しーちゃん力持ち\(^o^)/

《LYO》

最後のはけのとき、林くんが如恵留、うみんちゅの肩に手を回す

《BARのくだり》

屋良くんが頼んだのは「キンキンに冷えた熱燗」→松「ぬるくなりました」→屋良「本当にぬるいわ、これ」→辰巳「結局どっちが飲みたかったんですか?」

《スタライ》

普通に滑ってる時とか、ターンしてるときに二回ぐらいすべっちゃってた如恵留

《青いイナズマ》

翼「今日は授業参観の日だ!亮太くんのお母さん!プリンおいしかったでーす!」

《PZ学園》

・辰巳「ことわざ勉強しました!棚からぼたもち!意味ブサイク!」少しふりやる。

辰巳「わからない人は横の人に聞いて交流深めてください!しばしご歓談を!」

はけようとする「とめないの?!」

・校門のくだり。辰巳「辰巳ー!辰巳ー!こっしー!食パンまんににてるー!誰か松崎くんバイキンマンみたいっていった?」

そのあと池ちゃんを土台に食パンまんポーズしてるこっしー。こし「池田が1番つらいな」

・のえしず、最初のポーズは、如恵留が後ろから閑也に肩くんで顔並べる

・転校生のところ。辰巳「ん?なにぱんまん?」優馬「ゆまぱんまんです!」

・辰巳「よろし9」

うみ「メンタルサンキュー!」

顕嵐「ばっきゅーん!」

3人「俺たち脱臼ー!」

・池ちゃん「ラーメン派?つけめん派?それともイケメン派?」で顔を正面に向ける!

・途中席に戻るときに、閑也に椅子を回されて、そのまま座り、林先生のほうではなく、閑也の方向いて座り続ける如恵留

・林先生の点呼。林「食パンまん!バイキンマンー!」おれ?と手をあげる松崎さん。林先生「おーい、ジャムおじさーん!」

・福ちゃん、とんがりコーン1袋もってでてくる。箱ではなく袋。福「うめーな!ジャムおじさんが作ったとんがりコーン!」お客さんに質問しながらも周りの人にとんがりコーンあげる福ちゃん。

・福ちゃんがきいたお客さんの答えが「パセリの収穫」

それきいて、ステージでやった\(^o^)/ってやる美勇人

・ステージにあがり、林先生にとんがりコーンあげる福ちゃん。そのまま袋もらって食べる林先生

・はけるところで、辰巳「優馬、今度ラジオによんでくれないか?」

林先生「先生は家でとんがりコーン食べながら、ぴんとこなのDVD見るから」

・松崎優馬のシーン。松崎「優馬くん、僕もラジオよんでね」

・盗み聞きのところ、肩くんでるしめ顕嵐。恋人つなぎしてる美勇人うみんちゅ

・朝日「大変だー!辰巳がおじいちゃんみたいになって、泣きながら帰ってきた!」

杖つくふりしながらでてくるも、あまりおじいちゃんらしいことが浮かばなかったのか、泣きながら若干笑う辰巳

・優馬「おもてなし、倍返し!」福田「すごいねー!コラボしたねー」

・レッツ&ゴー紹介。松崎「生徒会長で、やや小柄だがいつもしゃかりき。しゃかりきレッツ!」「この学園の女子たちにもてたくて、襟足にパーマをかけた、パーマゴー」

・クイズ①

司会、拡輝。ニートたけしさん。問題は堂本剛くんも主演した金田一少年の事件簿金田一一の名台詞はなにか

・クイズ②

江田「犯人はこの中にいる!」

拡輝「それもありますけど、不正解です!」

・クイズ③

だれもなぜか江田のあと手をあげない。

池ちゃん「ジッちゃんの名前は金田一耕助!」

・クイズ④

優馬「あとはじっちゃんに任せた!」

おじいちゃんですと、でてくる辰巳

・クイズ⑤

七五三掛「のえるになりかけて!」

えってなる如恵留。自分が前に出るしめw

アクロやるふりして、走って着地だけやる。回らない。

笑いすぎて閑也にもたれかかる如恵留。しめが戻ってきたあと、え俺もやるの?あ、やらないの?とホッとした感じの如恵留。

・クイズ⑥

こっしー「謎はすべてとけた!じっちゃんになりかけて」

山本「シャドー」

江田「カモナマイハーウス!」

江田くんはそれ知念!とつっこまれてた

・クイズ⑦

しめ「アンパンマンになりかけて!」

またも自ら前に出るしめ。飛ぶ振りして、ステージから客席に飛び降りる。バイバーイと手を振るのえしずとか。

拡輝「しめは一回休み」

・クイズ⑧

うみんちゃ「食パンまんになりかけて!」こっしーにふろうと後ろをむくうみんちゅ

こっしー「いや、俺なりかけてないから!なってるから!電車で小学生にお兄ちゃん食パンまんににてる!っていわれたの!」

・クイズ⑨

顕嵐「空に憧れて」

お?となるみんな。前に出される顕嵐。

「空にーあこがれてー♪」と風立ちぬユーミンの主題歌のモノマネ

・クイズ10

拡輝「ちなみにわたくし仲田少年。今年から事件簿ではなく家計簿をつけるようになりました!」

《よく遊びよく学べ》

池ちゃんに鏡むけられて、前髪直す林くん

《お祭り忍者》

・ひも使って、ポーズとるところ、うみんちゅが後ろ向いたときに如恵留と目があったみたいで、如恵留がニコッとする

・お祭り。肩車の組み合わせは、七五三掛うみんちゅ、山本林、江田幸大、如恵留閑也。前者が上。ほかはそのまま立って移動

《ズッコケ男道》

A列前でしめのえハイタッチ

《パーティーが終わっても》

・しめのえハイタッチ。ひろのえグータッチ。集まる時に、閑也の腰ちょんと叩く如恵留。

優馬とかが踊ってる時に、二人で合わせて手の振りやる如恵留閑也。

・パーティー~終わりで、前にでてくる時、如恵留が両腕広げて歌ってたら、後ろから両脇つつく閑也。なんだよー!っておいかける如恵留。

それでか上手の並びが顕嵐如恵留閑也で。昼は如恵留顕嵐閑也だったのだが、どっちが正解?笑

《カテコ》

ガイズかかって、ノリノリなうみんちゅ。如恵留がどんって身体ぶつけておしたら、若干ステージから落ちそうになって如恵留に謝ってたw昼もいきなり、如恵留が話しかけたら謝ってたんだけど、あれはなに

最初の頃よくわからないけど、PZ学園で如恵留がマツに絡むの増えた気がするー。優馬くんは!福田の!息子!のところとか。ホテルの鍵~のところで、マツのふとももぺしぺし叩いたり。昼は積極的にマツのこと最後でぽかすかしてたし。可愛い。松崎先輩と如恵留