珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2014.1.19夜 PLAYZONE

・如恵留ポンパ。LYOでまたバク宙。WYNの間奏もバク転バク宙

《You&Me&Who》

池ちゃんにこぶしつきだす如恵留。後ろから江田くん蹴る池ちゃん。江田に後ろから抱きつく如恵留。江田くんが暴れるも離れず、結構長くしがみつく

《ケジメなさい》

うみしず、肩組んで横揺れしながら仲良さそうにでてきたのに、いきなりうみんちゅを突き飛ばす閑也。なんだよーなうみちゃん

《BARのくだり》

・屋良「ウイスキー1つ」→マツ「割り方は?」→屋良「もちろん、一気で」→マツ「お待たせしました、松崎12年です」→屋良「まっず」→辰巳「山崎12年じゃないですからね」

山崎12年なら結構良い値段するしねw

・福ちゃん「いつか日生劇場をいっぱいにしてやるぞー」

・マツに一杯頼む林くん。ワイングラスだけ出させる。困惑して返すも、マツにまたすすめられる。そのあと、マツいなくなってからやってきた辰巳に、これ空っぽ!みたいにワイングラスひっくり返す林くん。辰巳が何か注いでくれて、やっと飲む

・弟の亮太に近づきすぎる屋良さん。「ち、ちかい」とびっくりするやまりょ

《スタライ》

踊ってる時に、フード被っちゃう如恵留。ひろのえ、昼と同じポーズで今度は如恵留から絡んで拡輝もやってたんだけど、一体なんのポーズなの…

パラダイス銀河

顕嵐が乗ってるときにまた両手離す如恵留。最後福ちゃん乗せて移動するときに、フロート固定するストッパーが若干止まったままになってたのか、動かしづらかったようで、少し進んでからしっかり外してた。そのあとはスムーズに動く

《ズッコケ男道》

・A列前で両手ハイタッチする拡輝。その後ろ通ろうとする如恵留が、拡輝の背中両手でパンパンたたく

・高速横歩き!って感じで、一列ずつドバーッと両手ハイタッチするうみちゃんが面白かったw手を出させる勢いと横移動のスピードw

《PZ学園》

・辰巳「わたくし、顔面推薦で入学した辰巳雄大です!まあ、好みは人それぞれですけど。」

そして、勉強してきたのは国語のことわざで。棚からぼたもち。意味はブサイク

・最初のポーズ。逆立ちしてる如恵留に、それを支えつつ両手ピースな閑也。如恵留、腹チラ

・池ちゃん「君はラーメン派?つけめん派?それともイケメン派?」

・喧嘩を止める林先生。「食パンマンもジャムおじさんも、そろそろパン工場戻ろうか」

・辰巳を呼びにくるこっしー「あ、カレーパンマン!じゃなかった辰巳!」

林先生「先生、昔バタコさんに似てるっていわれたんだよなー」

・マツと優馬。マツ「僕はバイキンマンに似てるって」優馬「かびるんるんじゃなくて?」マツ「はじめて言われました」

・朝日「大変だー!辰巳が変な声で泣きながら帰ってきた!」

・クイズ①

拡輝「司会の久米ひろきと」

翼「アシスタントの黒柳つばこです」

まさかの翼

・クイズ②

問題はカラスーなぜ鳴くのの続きの歌詞はなにか

・クイズ③

幸大「カラスなぜ鳴くの?友達いないからー!」

・クイズ④

しめ「カラスなぜなくのー辰巳とかくれんぼー!あれー?たつみくんどこー?」

隠れる辰巳。しめ「あ、翼くんの真似する辰巳くんだ!」辰巳、翼のよくやるポーズの真似。そのあとすいませんと土下座

・クイズ⑤

優馬「カラスなぜなくのーカラスの勝手でしょー」違うの?な優馬。

拡輝「それ替え歌です」

・クイズ⑥

しめが手をあげる。しめダメ!って止める辰巳。結局答える。

しめ「カラスなぜなくのー七五三掛ぺったんこー」ステージにうつ伏せでぺったんこになる七五三掛。腕引っ張って回収する朝日

・クイズ⑦

拡輝「なんか、今日みんな切れ味悪いなー」

辰巳「カラスなぜなくのーカラスは山根ー」

アンガールズの真似するも微妙な会場。

辰巳「おれつまんねー!」

・クイズ⑧

こっち答えてないなーなつばこさん。江田をあてる。

江田「カラスなぜなくのー虫歯になったからー」

つばこ「今日1番ひどい」

・クイズ⑨

福ちゃん「カラスなぜなくのーそれは鳥と鳥が距離をはかるために~」

本当になく理由説明し出す福ちゃん

・クイズ10

如恵留「カラスなぜ鳴くのーお魚咥えたサザエさん♪」

つばこ「はい、次!」

・クイズ11

つばこ「そろそろ正解を」

正解ってなに?な一同

つばこ「はい、優馬くん」勝手に優馬指名。

優馬「カラスなぜ鳴くのーカラスは山にー」

つばこ「はい、1番かしこい!」

・クイズ12

拡輝「はじめてのPZクイズいかがでした?つばこさん」

つばこ「そうですねー!本当に優馬くんはかわいい!持って帰りたい!」

・クイズ13

拡輝「司会は…」

司会の名前忘れる拡輝。耳打ちしてくれるつばこさん。

拡輝「久米ヒロキと」

翼「黒柳つばこでした!」

・つばこさんの川島のボケへの対応的確だったよね(笑)変なフォローより、毎回「はい次!」のほうが逆に良いのかもしれない。そういうキャラはどうだろうか。優等生のえたんいつも頑張って答えるけど、毎回「はい次!」と言われて隣の閑也くんに頑張ったねとやってもらうというのは

・はーい!って全力手をあげるけど、すぐ隣の閑也くんにパッと手をさげられて、ずっと答えられないというのはどうだろうか。如恵留くんの対処法。いや、これ単にわたしがこの2人の絡み見たいだけ

《パーティーが終わっても》

でてくるとき、池田如恵留江田の並びで、組み体操の扇をやる。のえしめハイタッチ、のえひろグータッチ。最後にまた閑也にお尻叩かれる如恵留

《カテコ》

如恵留の肩に首をこてんと乗せている山本。そのあとグータッチ