珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.1.22千穐楽 PLAYZONE

ツイッターにあげたレポのまとめです

 

【1幕】

・M列に少年隊東山さん、植草さん、TOKIO山口くん

 

《YMH》

・閑也が椅子ドン2回やってた。通路の両側

 

《アラシ》

・のえしめの指差しが綺麗に同時。 WYNで、如恵留が間奏でTシャツを指差してアピール

 

《WYN》

・如恵留がバク宙バク転してる後ろに、朝日が綺麗にバク転してるのが目に入り嬉しくなった。アクロバット師弟(泣)

 

《カンペキ!》

最後、いけこたが、手を握り合って終わる

 

《FF》

・2階は弟。

・山本が山口くんの前に行って「山口くんもファンキーナイト!」って煽ったら、立って少し踊ってくれる。あと、幸大とか前通るジュニアに、両手ハイタッチを求めまくってた(笑)

 

《情熱の一夜》

・ザキさんが、梶山→如恵留→池ちゃんって連続タッチしていって、イケメンすぎた

 

《光》

・やまりょが変な着地してるのしっかり見ちゃって、途中そっち追ってしまったわ。痛そうな顔してたから。

 

 

【2幕】

《FUNDANCE》

・最前の人にだれのファンかきく翼。お客さん「亮太くん」翼「僕はね、少年隊ー♪」

 

《ケジメなさい》

・They3人がM列前にいって、東山さん、植草さん、山口くんに順番に3人合わせて、押忍!ってやっていった

 

《どうなってもいい》

・センター:美勇人

 

《It's BAD》

・センター:如恵留

 

 

《WBT。》

・配られたペンライトの演出あり。客席みんなでペンライトを青色にして振る。出演者に内緒のサプライズだそうです。 翼もびっくりしたのか、泣きそうになって途中から歌えず

 

・如恵留が途中から泣いちゃって歌えなくて。 朝日が最初ぽんと背中叩いてくれて。そのあと、うみんちゅも何回も叩いてくれる。うみんちゅ叩き返す如恵留。 かじんちゅありがとう

 

・泣いてる如恵留の背中叩いた朝日がすごくかっこ良くて。てか、なんだろう、あの年上感。 うみちゃんは、泣かないでよーって感じ何回か叩いてて、年下感めっちゃ出してた

 

・如恵留。 出て来て、客席のペンライトにびっくりしたのか、いつものザキさんとのアイコンタクトができてなかった。そこからの泣き出す如恵留くんという、、、

 

 

《ガイズ》

・ガイズのあとのメンバー紹介の、トラジャのときに顕嵐でてくる。うみんちゅが補助。 カテコも顕嵐でてきて、如恵留がずっと肩くんであげたり、マイク向けてあげたり

 

・ガイズ後のメンバー紹介。如恵留、やまりょとタッチしたあと、こっしーともタッチ。後ろからこっしーに抱きつくみたいになってた。 こっしーが挨拶に前出て行ったあとに、如恵留と池ちゃんでハイタッチしてハグ

 

 

《カテコ》

・カテコ前に、エンドロール。カンパニーメンバーが、グループごとに「さよなら、青山劇場」という。トラジャは9人いたはず

 

・流れたエンドロールには、メンバーの名前と、スタッフさんの名前、青劇のスタッフさんの名前も。 最後は、スタッフさん含めた全員が写った写真。Liarのセットで

 

・エンドロールで流れた、キャストが「さよなら、青山劇場」という映像、トラジャはたぶん兄が後ろ、弟が前に並ぶ形で、1番左端にいた如恵留が前の顕嵐にの肩に手を回してた

 

・東山さん、植草さん、山口くんステージあがりました。 メンバーもグループごとに挨拶。ふぉーゆーは辰巳、武道は山本、MADは幸大、トラジャは如恵留が話す。 如恵留は俺が話すの?って確認してた。みゅひろあたりにかな?

 

・如恵留が植草さんにマイク渡して、東山さんにも渡そうとしたら優馬が渡してて。大丈夫?って優馬に確認して、そのあと持ってなかった山口くんにマイク渡す。 東山さんのマイクでなくて、最終的に福ちゃんが交換してた

 

・如恵留挨拶「9人でステージに立つことができて嬉しいです。ここが終点ではなく通過点だと思って、各人頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします」 ニュアンスこんな感じ

 

・挨拶してるときに、林くんのマイクなくて。ふぉーゆーのときに、如恵留がはけてマイク取りにいって、挨拶前に林くんに渡す

 

・植草「ここでは、怒られたり、残されたり」翼「結婚の発表もここでされてましたよね?」慌てる植草さん。植草「お前!wあとで楽屋で!」東山「翼、(トークが)うまくなったなー」

 

・翼「植草さん、失礼なこといって申し訳ありません」植草「気にしてないよー」東山「ニシキが1回もしてないことを2回もしてるんだから」 ぶっこみすぎwwwwww

 

・東山「青山劇場はずっとあると思ってた。初日の会見のように俺が買い取りたいと思ったけど、新年のゴチで27万負けたから、お金がない」山口「27万でかえるなら俺が買いますけど!」

 

・屋良くんの挨拶。「2幕前にずっと植草くんが楽屋に来てくれていて。ダイヤモンドアイズのあそこの振りはこうなんだよ!とかダメ出しをしてくださって、懐かしい気分だった。ツーショットの写真も撮れたので待受にしたい」

 

 

《外挨拶》

・取材の人がすごくたくさんきてて、翼が明日の新聞に載るかもと。 背中に青山劇場の絵が入ってる白のブルゾンをきてて、ペンライトも降ってるメンバー