珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.5.22夜 クリエI公演

 

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加。夜は基本あやふや

 

・MADE持ち込み企画がなくなったり、ストンプもすっきりさせたりで、時間短縮

・昼あった、リアデラのあとの個人の挨拶もなかったかな?

 各グループ1人だったかと。

 とりあえず、夜は稲葉氏の「100人のってもー?」「大丈夫―!」ってやった記憶がない。やりたかった、、、

 

《オープニング》

・オープニング、兄組MADEが12列前通路にでてくる。ストンプの説明は如恵留から。

・説明してるときに、「Mr.ノエック!」とか「スーパー如恵留ってる!」とか言われる如恵留

・「しまっちゃうおじさん!」とかは夜公演も言ってた。

 たぶんこれは、ぼのぼのくんにでてくるしまっちゃうおじさん意識?

・客席にクラップしてもらうと、「手があったまってきましたね!」と如恵留くん

 

・MADE兄組が12列前通路でお客さんあおってるときに、静かにステージにでてくる幸大。そして、池ちゃんの衣装をそっとポリバケツの中へ入れる(笑)

その後、池ちゃんが「衣装がない!」と出てくる。MADE兄組ステージへ移動。

また、すぐポリバケツの中だ!とばれ、責められる幸大

「池田の衣装をかくすだろ、で、池田が衣装がないって騒ぐ。そしたら、池田が目立つと思ったんだ!」

「幸大―!!!」いけこたハグ。二度見てもなんかおもしろい茶番(笑)

 

・ポリバケツの中から衣装が見つかった時に、下手端にいる大河と如恵留のコンビが「あー!」「よくないよねー」みたいに言い合いながら、いけこたを見てたんだけど。女子が二人でぺちゃくちゃしゃべってるように見えた。

 

無責任ヒーロー

・拡輝が如恵留を肩車。 美勇人がしめをおんぶ。しめが美勇人をおんぶ。

無責任ヒーローか定かじゃないけど、前半の方で。如恵留がしゃがんで、最前列の人の顔見ながら歌ってた

 

《Love is…》

・LOVE isの幸大拡輝のコントは、昼夜ほぼ同じ。ただ、スーパーアイドルの例が昼はSMAP、夜は嵐になってた。

・幸大「嵐って知ってます?俺、とんかつ食べるとき、アラシつけるかカラシつけるか迷う!」 拡輝「あんまり上手くないw」

 

《君にHITOMEBORE》

・個人のセリフ。如恵留は「おはようございます。如恵留です」かな?

・池田「俺の美白、うらやましいだろ」

・「好きなんだよ、まじで!」の流れは昼と同じで、申樹→如恵留→池ちゃん→幸大

・夜も申樹に綺麗に如恵留の蹴りが決まってた

 

 

《MC》

・しめ「楽しい!なにが楽しいって、君にHITOMEBOREが楽しい!笑」

・君にHITOMEBOREは何の設定かわかります?という話になり。「俺がナンバーワンだ!って言ってるからわかると思うんですけど、ホストなんですよねー」と。

 

・急に話を振られ、なぜか「ショートコントします!」と言い出す美勇人。

 美勇人「ゴロリ!」と拡輝を呼ぶ。

 拡輝「いや、みんなわからないから!ゴロリって呼ばれてるんですよー。」説明してくれる拡輝くん

 

・コント色々やるんだけど、美勇人は主にショートコントの名前言うだけで、やるのは拡輝

・美勇人「モー娘。のなっち!」 モー娘。の踊る拡輝

 拡輝「マッチさん!」 2人「マッチでーす!」

 モノマネやるも、マッチさんはやばーい!と止める一同。

 

・兄組がマッチさんツアーバックの宣伝。 宣伝のとき、さっと如恵留をセンターに行かせてくれる申樹兄さん

 

・拡輝と美勇人のコントのあと、「今の仲ちんがやって、仲ちんしかウケてなかったじゃん?もっと美勇人もやるべきだよ!」とダメだしはじめる如恵留(笑)

 

・コント。

美勇人「森田と仲田で、もりだです!」と挨拶。

そのあと、如恵留がコントのダメだししだすときに、「森田と仲田で、もりたです!」って言ってたけどーっていうと、「もりだだから!!!」って訂正する(笑) 「だ」が重要

 

・美勇人、松本くんのモノマネをする河合くんのモノマネをするふっかのモノマネを披露!「ふっかなら失礼にならない!」って(笑)

「Love so sweetかな?」って言いながらWISH踊る美勇人。曲名はわかってなかったみたい。

・「ふっか、あれ歌舞伎の時にすごい練習してたよな」とまどめど。

 

・そこから、中島美嘉のモノマネする拡輝。笑い崩れるのえみゅ。

 

・その流れで、美勇人が「如恵留のアクロバットの後のモノマネ!」と披露する。

回るふりして、着地のあとのポーズをやる。

続いてしめが「如恵留の愛・革命!」ってやろうとするも、如恵留が前の美勇人のモノマネ再現してて被っちゃう(笑)「かぶってごめーん!」としめに謝る如恵留

 

・歌舞伎のシンガポール公演、まどめども出ると発表有。シンガポールまで見学にいきます!と兄組(笑)

 

シンガポール公演でるって流れで、池ちゃんががおーって感じで、マーライオンの真似してたのがめっちゃ可愛かった。 いちいちキュートな池ちゃん。

 

・拡輝「ドリアン・グレイの肖像」の宣伝。

 美「ドリアン役なの?」 拡「くっせ!って違うわ!」ノリつっこみ(笑)

 

・マッチさんツアーとか、拡輝の舞台とか宣伝する流れで、「僕とー、拡輝と幸大でよくご飯行くんですよ」とぶっこんでくるしめさん。そして、ここでだけまた幸大にタメ口w

 

・話をふられた見学の宮近と海人。

宮近「終始、如恵留ってるー!」

如恵留その言葉聞いてアクロする

海人「しめ、タイミング悪い!」

自分にいわれてるのに、俺?って感じでわかってないしめ

宮近「もうみんなにひとめぼれでーす!」

 

・はぎもろ玉元紹介するとき、「はぎちゃーん!ふみと!」と2人の名前しか呼ばない一同(笑)

もろもなんか一言!といわれ、話し出す。

諸星「みんなー!すごくかっこよくてー!最高!!!」萩ちゃんに声でかすぎ!と怒られるもろちゃん

 

・玉元「MADEのーじゃなくて!MADの最初のMADだけでやった曲がかっこよかったです!」 MADEじゃなくて(笑)

 

・ジュニボは、「Jr.BOYSです!」としか最初言わなかったので、如恵留が一人一人の名前も呼ぶ。

4人とも、最初にMADEと兄組が12列前通路にでてきたときも、めっちゃ手を振ったりしてて、楽しんでた

 

・ストンプをやる経緯について説明する如恵留。NYで見てやりたくなった。

拡輝?「なんで(NYに)誘ってくれないの?」

如恵留「一緒にくる?俺出すから、1人で寂しくてー!」って言い出した如恵留を止める拡輝。 如恵留さん、リッチー

 

・ストンプをやる経緯を熱く語る如恵留。

拡輝「俺、如恵留が政治家だったら投票してるわ」

 

・次のストンプに入る前に、「如恵留、俺のやつ選んでー!」と頼むしめ。

「じゃあ、一番目立つやつ!」とモップを手渡す如恵留

 

《YOU》

・如恵留大河が、さらにラブラブになってた。 最後、如恵留のほっぺをちょん!って触る大河

 

《フルスイング》MADE

・歌の前に、えびペンラがでてきたとき、昼は黄色にしよーって言ってたのに、夜は「黄色にしてください!」と強要し出す如恵留(笑)

 

《Peak》兄組

・この曲振りのときとか、まどめどのお兄さんたち、ときどき兄組のこと「トラビス」って呼んでて(笑)

間違ってないし、なんて呼べばいいのかわからずそれなのかもだけど、語弊がある気がしてならない(笑)

 

《メリークリスマス》MAD

・メリークリスマスのあと、昼か夜か忘れたけど、池ちゃんのドラム見て、「50コンボー!」とか太鼓の達人のマネしてる子たちがちらほら

・MADのメリークリスマスのときに、後ろでめっちゃ激しくペンラを振るMADEと兄組。 如恵留はペンラ両手に持ってる(笑)あと、とみけんも2本持ってたけど、とみけんは片手に二つ持つ感じ

 

《GUTS》

・ちかんちゅも踊ってた!トラジュ公演で踊ってるからねー。

 振りはちゃんとトラジュオリジナルのじゃなくて、本家のやつやってた(最後がピースじゃないだけだけど)

・如恵留が持ってるボールをとろうとする申樹(笑)

・夜公演は兄組のボールがたぶん黄色かな?

 

 

アンコール

《三十路少年》

・幸大が拡輝をハグするときに、口にうわー!って感じで手を持っていって、驚くふりする池ちゃんが可愛かった

 

《HERO》

・如恵留がわざわざ後ろ振り返って、セットの上にいる拡輝とアイコンタクト。 拡輝が顔をくしゃっとして笑ってくれる

 

・最後の挨拶の時にすごい稲葉が泣きそうだった。目真っ赤

 

 

ダブルアンコール

無責任ヒーロー

・全員客席降り。

 如恵留は、最初下手の最前から端っこの5列目あたりの空間のところ

→戻って下手通路(~12列)

→12列前通路下手

→下手通路(12列以降)

→降りてきて12列前通路通り、通路上手までいく

→上手通路(12列以降)

→降りてきて12列前通路の上手側

→上手通路(~12列)

って感じのくまなく回ってた。上手の最前までのほうまで行くのかなー?と思ったけど、そのままステージ戻って、そっちにはステージからお手振りしてた感じかな。

 

 

トリプルアンコール

《幕前で挨拶》

・トリプルの挨拶。

 如恵留「とても、愛に溢れた公演でした!I公演だけに\(^o^)/」

 ちょっと間があいて、

 如恵留「みんなこの言葉をいつか手帳に書く日がくる!」

 客席から今日じゃん!とつっこまれ、

 如恵留「あ、今日か!そうだね」納得

 

・しめがもうすぐ20歳という話題で、しめが20歳?!とすごい驚く池ちゃん。 しめ「あと、1ヶ月と1日で20歳!」 如恵留「今日、僕の誕生日の半年前です!」

 

・俺の誕生日はハロウィン!と話す美勇人。 如恵留「そのうちみんなが、10/31はハロウィンのお祭りじゃなくて、美勇人の誕生日を祝うことになるだろうね!」 しめ「みゅろいん!みゅろいん!ハロウィン的な感じでみゅろりん!」