珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.9.10 近藤真彦THE三十五周年ツアー 名古屋公演

 

ツイッターにあげたレポ+思い出しことを追加

 

 

《OP・ギンギラギンにさりげなく》

登場箇所

下手通路(23-24通路)→閑也・美勇人・うみんちゅ(先頭から順に)

上手通路(35-36通路)→朝日・宮近・顕嵐(先頭から順に)

ステージ       →如恵留・しめ・拡輝

 

《情熱熱風せれなーで》

バック:弟組のみ

ステージにでてきながら、あらちかでハイタッチ

→そのあとうみんちゅが宮近にハイタッチ求めるも、手を出す振りをしてから、スルーする宮近

→ 踊り出すタイミングでもう1回うみんちゅがタッチを試みるもやっぱりスルー。笑ってる宮近

 

 

《MC》

トラジャの並びは、下手から宮近・朝日・閑也・海人・顕嵐・美勇人・しめ・拡輝・如恵留

・マッチ「(トラジャ)相当一生懸命踊ってたね。大阪よりいいんじゃない?大阪のことはどうでもいいのー?」

宮近「僕らも!マッチさんの背中を見て日々成長していってるんです!」

 

・マッチ「いつできたの?」

宮近「3年前です」

マッチ「そんな前?」

拡輝「プレゾンの時とか楽屋にご挨拶に行ったり、、、」

マッチ「あー、あのときの!A.B.C-Z?」

宮近「名は変わらずです(笑)人数も増えちゃうんで!」

 

・マッチ「ツアーの前に、(トラジャが)どんな子たちなのか、スタッフにきいたんだよ。そしたら、すごく良い子たちだって。それに踊りがすごくうまいって!」

 

・マッチ「ドラマとかもでてるんでしょ?誰が出てるの?」

美勇人「みんな、、、ちょこちょこ」

マッチ「あー、目立つ役じゃないんだな。まあ、徐々にがいいよ(笑)」

 

・マッチ「最年少は18歳?」

 はい、と手を挙げる朝日

 マッチ「最年長は?」

 21です!と手を挙げる拡輝

 マッチ「最年長で21歳(笑)」

 そこから、今回のツアーの客層はお母さんぐらい?とマッチさんに言われ、

如恵留「お姉さん!」

美勇人「綺麗なお姉さんです!」

マッチ「お前ら素直にいえよー!」

美勇人「、、、、お母さん」

如恵留も小さい声で、ママって言ってた。マイクには通してなかったけど。

 

・仙台からやってきて、いつも応援してくれてるファンと年齢層違うだろ、環境違うだろとマッチさんにイジられるトラジャ。

 そんなことないです!ってめっちゃ首を横に振りまくる如恵留

 宮近「気持ちいい環境でやらせてもらってます!」

 マッチ「わざとらしいんだよ!(笑)気持ちいい環境なわけないだろ!(笑)」

 

・そのあとマッチさんがお着替えにはけて、自己紹介へ。

 緊張するなーって感じでそわそわしだす如恵留

 宮近「昨日は手羽先をいただきまして~」と長々話し出す

 朝日「長い長い!9人いるから!」と止めに入る。

 

・自己紹介できたのは、宮近・朝日・閑也・海人

 朝日「梶山朝日です!東京まで全力で頑張ります!」

 閑也「吉澤閑也です。皆さんで盛り上がっていきましょう」

 うみんちゅ「中村海人です!もっとテレビにでたい!」

 うみんちゅがもうちょいしゃべろうとしてたら、出てくるマッチさん。

 広島は次の人からな、と(顕嵐から)

 

・マッチ「(トラジャは)真面目すぎ。俺が楽屋に帰っても、まだ踊ってダメだししてる」

 客席から「(マッチの)背中見てるから!」と声がかかる

 マッチ「そうだね(笑)俺の背中見てれば、35年できるよ」

 

・最後トラジャがはけるときに、美勇人が「あと(のメンバーについて)はパンフレットをみてください」と。

 近くにいたマッチさん担の方が「ちゃっかりしてていいわね」と言ってらした。

 

 

《ケジメ~ミッドナイトのお立ち台》

・如恵留お立ち台

 下手から4つ目→上手から2つ目→センターっていう移動かと。

 ステージに戻るときはどちらも下手側の通路通ってたかな。

 後ろの方の通路も、わりとセンターより上下通路って感じで、最上手下手とかには行ってなかったかと。

 

《ケジメなさい》

・如恵留、踊りながらあらちかとアイコン

・そのあと、コーラスの方のほうにも絡みに行く。

 

《ミッドナイトシャッフル》

・ステージ下手で移動するときに、如恵留と閑也が出会ってそのままハグ。

のえしずハグ!!!

※重要なので大きくしました

 

・ 如恵留が、バク宙した拍子に衣装が左肩のほうズレる。

 ピンクの元々露出ある衣装がさらに、セクシーな感じになってた。

 

・ エアギターしながら、バンドのギターの増崎さん?にめっちゃ絡んでて、あちらも笑ってくれてた

・ステージの端っこのせり出てる部分に行ったときに、如恵留が小さい女の子の頭撫でてた。 お母さんが抱っこしてたんだが。

 どちらかといえば、ちょっとお母さんが無理やり頭撫でることを強要したように見えたがはたしてどうだったのか。普通に小さい子との絡みは可愛かったけども。

 

《アンコール》

・下手にはけるときに挨拶に必死になってて、袖の幕にぶつかりそうになり、あぶね!と避ける如恵留さん

 

《その他》

・如恵留アクロ

 ①ハイティーンブギ→バク転バク宙

 ②スニーカーブルース→バク宙

 ③ケジメ→ロンダートバク宙

 ④ミッドナイトシャッフル→バク宙

 

 

 

出番少ないとは言われていますが、わたしはとても楽しかったです。

踊ってるところみるのがやっぱり好きなのかなー。

あと、マッチさんも素敵でした。

マッチさんのファンの方も素敵でした。

という、所感。