珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.12昼 ABC座2015

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています。

 

 

《1幕》

・OP。

プラネッツに、120万もらったので1幕を譲ったという郁人。

塚ちゃんに向かって

郁人「今月の家賃、払えるぞ!」

塚田「よかったあああああ!」

 

・OP。嘉孝いじり

郁人「あれ?ゴリラ?」

橋本「やめてください、先輩ですよ、あなた。ちゃんとした人間ですよ!」

郁人「ゴリラのDNAも進化してるということで」

 

 

《2幕》

・Twinkle〜

袖から塚ちゃんに黄色のボール投げてるのが、如恵留だった。

 

・Twinkle~

ボーリング終わってボールはけさせるときに、1つをドリブルしつつ、あと1つは手で持ってる森継。

最終的に1つを袖に投げて、寺西の背中に当たる。振り返って笑う寺西

 

・TwinkleのJr.衣装。 シャツは如恵留森継が黄緑、七五三掛寺西が水色、原目黒がピンク。

 で、このペアでVanillaの白い布もやってる

 

・お水係はらめぐ。

昨日郁人に言われたとおり、ハイ!ハイ!と大きな声をだしながら出てくる。

原「持ってきました!水!ハイ!」

郁人「二人とも元気がないから。もっと返事を渡辺翔太みたいにしろって言ったんだよ」

はらめぐ「「ハイ!!」

 

・MC

郁人「目黒ってしゃべるの?」

目黒「しゃべります、結構」

郁人「趣味は?」

目黒「趣味ですか?ないです!」

郁人「特技は?」

目黒「ないです!」

おい、お前みたいな奴いたぞ!とごっちに話を振る郁人

五関「身長いくつ?」

目黒「183センチです」

郁人「え!今Jr.で1番でかいのってだれなの?野澤?」

目黒「半澤くんじゃないですか?186とかです」

郁人「最近みんな大きいよね。みんなジミーみたいじゃん!少クラとかでも身長高いグループみたいなのあるじゃん!歌ってる人たち」

※たぶんこれは、ジェシー増田半澤あたりのこと

 

・MC②

背が高いのは遺伝だとという目黒。 まだ、身長のびてて、この1年で5センチ伸びた

五関「俺も目黒ぐらいのとき、17.8歳のとき。背伸ばすために頑張ったんだよ!牛乳飲んで、たくさん寝てー」

牛乳飲んでも背は伸びないよという橋本河合

五関「風間くんに教えてもらった」

郁人「誰だよ、それ!」

五関「先輩だよ!笑」

橋本「昭和生まれは背が高い。あ、違う、平成生まれ!」

郁人「おい、昭和生まれ見てみろよ(笑)」

ごっちに目を向ける郁人(笑)

 

・PZ10の映像がピックアップされる。

 One step beyond~

 当時、歌の途中のステップができず、ステイシーにおこられた郁人。

 郁人「わたしについてきなさい!っていわれて、休憩中にふたりで稽古場をぐるぐる回ってた」

 

・ジャニーズ銀座の映像がピックアップされる。

五関「ごせ子初登場ですよ」

郁人「サマパラのごせ子イメージだいぶ変わったよね?」

五関「キャピキャピはやめたみたいよ。イメチェンしたことは、みんなに発表したいって言ってた」

戸塚「アンジェリーナ・ジョリーとかに触発されてるのかな」

 

・アトラクション

しめ五関嘉孝並びでいるとき。 五関に笑顔を向ける嘉孝だけど、ごっちは嘉孝の方向くときは真顔、しめちゃんの方向くときはめっちゃ笑顔。 途中から、嘉孝と真顔になってごっちに対抗してた