珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.12夜 ABC座2015

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています。

 

 

《1幕》

・OP

郁人「ここで、悲しいお知らせがあります」

塚田「阪神負けちゃった!クライマックスシリーズ!」

塚ちゃんは公演の間に野球を見ていた模様

 

・OP、嘉孝いじり

郁人「真ん中のやつおじいちゃんみたい。服の色もベージュだし」

橋元「いいと思いますよ」

郁人「ダサいよね?」

五関「(嘉孝に向かって)頑張れよ」

戸塚「(嘉孝のもってる小道具の)スキー板の裏はショッキングピンクだもんな」

 

・ケンカのシーンのときに、はっしーが投げたジャケットが、XAの前に落ちだと思う。

係員さんが取りに来てた。昼は綺麗に袖にすべっていってたんだけど

 

 

《2幕》

・Twinkle

ボールはけさせるときに、バスケットボールみたいに指で回そうとするも失敗する森継。

最後は目黒の背中に向かってボール投げてた(笑)

 

・MC①

昨日、安村さんのネタを使った郁人。

郁人「昨日たまたま博多で、辰巳雄大が同じネタ使ってたらしい。レベルが一緒(笑)」

 

・MC②

郁人「原はいつ入ったの?」

原「2010年です。目黒も同期で」

郁人「他に同期は?」

原「勝利とか」

目黒「ジャパニーズHiっていう!東西歌合戦で」

郁人「俺たちが司会だったやつ?」

原「はい!」

目黒はえびが司会だったの覚えてなかったみたいで郁人につっこまれる

 

・MC③

原「気づいてないかもしれないですけど、ABC座初演からでてるの俺だけですよ」

大笑いし出す五関

郁人「それは気づいてなかったわ(笑)摩訶不思議ー♪とか踊ってたの?」

原「誇りに思ってます!ABC座といえば、A.B.C-Z with 原嘉孝で!」

塚田「この舞台にはこの人がついてる!みたいなのあるよね」

郁人「SHOCKといったら、米花くんみたいなね。これ言ったら怒られるかもしれないけど、光一くんの1番のサポートをできるのは、、、いや秋山くんか」

五関「それは、怒られるよ(笑)」

 

・MC④

今日の1幕は袖から見ていた戸塚さん。

喧嘩のシーンでマーキュリーの投げたジャケットがステージから落ちたの見たそう

戸塚「このあたり?落ちた後どうなったの?」

橋本「(近くのお客さんに)怪我してない?マーキュリーに言っておくから。ごめんね」

色々と喧嘩のシーンは、アクシデントがあるらしく、マーキュリー(はっしー)は昨日の夜公演で、逆にジャケット投げちゃって、顔にあたってしまった。

郁人「今日の昼公演もあったよね」

橋本「そう!ここで、俺!すべったんだよね!・・・俺??膝がぶつかった!今も痛い」

サターンとマーキュリーが向かい合うところで、足がぶつかったそう。

マーキュリーははっしーとは別人という設定だけど、「俺」と言っちゃって自分でおかしいな?ってなっちゃってるはっしー

 

・Attraction

昨日今日見て、はじめてごっちのズボンをキッチリ如恵留がキャッチできてるのが見れた。

はっしーが取ってくれたときもあったんだけど。

スムーズにごっち→如恵留→森継と衣装が移動していった