珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.10.25昼 ABC座2015

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

 ABC座レポは、如恵留くんというより、二幕のMC中心になっています。

 

《1幕》

・新生プラネッツのメンバー紹介。

クロバットして、塚ちゃんのカツラが外れる。付け直すも、ずれたまま。

そのあとセリフ言いながら、吾郎さんが直してくれたりしたけど、次にしゃべるごっちがセリフの途中で笑っちゃってた

 

・ACB

森継が寺西にバナナ勧めたけど、今日は「いやー、いらないわ(笑)」って感じで断ってた。

昨日食べてたから、これからずっと食べるのかと思ってたわ

 

日劇ウェスタンカーニバル

如恵留くんの衣装の紐?がシャツのボタンのあたりに絡まってて。

着るときに、巻き込まれたのかな?最後のほうで取れてた気がしたけど。

 

 

《2幕》

・今日もTwinkleだけ、如恵留くんポンパだった。 Great5はピン止めて、左側耳掛けだし、二幕だけでいろんな髪型見せてくれて嬉しいわー

 

・Twinkleのボーリング

塚ちゃんに「お前たちも倒れろ!」と言われ、ジュニアたちも自主的に倒れる

 

・MC

日本人が童顔だという話から。

ごっちも30歳には見えない。

郁人「岸が20歳になったのも信じられない!」

 

・MC②

郁人「今日元気だな」

原「河合くんと毎日会えて、嬉しいなと思って。シャワゲでも目が合いますもんね」

郁人「いや、moonlight〜で目黒とは目が会うけど、お前とは合わないよ!」

郁人「お前、俺のこと好きだって言うけどそうでもないだろ」

原「河合くんも僕のこと好きですし、僕も河合くんのこと好きです!」

じゃあ、はっしーの好きなところは?ときかれ

原「橋本くんはお兄ちゃんっぽい」

郁人「お前、20歳?お前こそ、30歳ぽい」

塚田「平成っぽい感じがしないよね!」

郁人「(原のほうが年上だけど)目黒は原に敬語とか使うの?」

目黒「いやいや、同級生だと思ってるんで。」

同期なのであまり、年上という感覚で原のことが見れない目黒。

はらめぐの同期話から、NEWS小山は郁人の後輩で、ごっちは亀梨のことをカメと呼ぶという話になり、驚くはらめぐ。

五関「いいんだよ、敬ってくれて」

郁人「この人、少年倶楽部で1番の長老だからね!」

 

・MC③

この前、楽屋で5歳児の視野が体感できるメガネ?をつけていた嘉孝。

原「その日の1限でー!」

いちげん、、、?となる客席

戸塚「お前それ大学の話だろ!みんながお前が大学に行ってるの知ってると思うな!笑」

 

 

・アトラクション。

しめちゃんが、黒の衣装表裏逆だったみたいで、タグ見えてた。

途中で郁人が気がついたのかな? あれー?って後ろから指差してた

 

・アトラクション

はっしーに耳打ちする如恵留。今日は話したあと、はっしーに手でバツ作られた(笑)

「えー?だめですかー?」って感じで如恵留くんは笑ってたけど