珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2015.9.21 近藤真彦THE三十五周年ツアー 広島公演

ツイッターにあげたレポ+思い出したことを追加

 

《MC》

・曲が終わり、トラジャが後ろに並んでいるのに気づくマッチさん

マッチ「あれ?俺A.B.C-Zは呼んでないんだけど」

トラジャ「Travis Japanです!笑」

そのあとも何度もA.B.C-Zの名前出すマッチさん

 

・マッチ「誰がトラビスジャパンなの?」

トラジャ「みんなです」

ここから、年齢の話になり、16歳いるよね?と振られ、手を挙げる朝日

マッチ「16歳?お前が1番16じゃないよね?笑」

朝日「ピチピチの!16歳です!」

マッチ「俺(16歳のとき)こんなんじゃなかった。田舎からでてきたくそガキだったから。みんなのほうが出来上がってるよね。」

 

・武道館バックの話題

マッチ「武道館(のバック)はA.B.C-Zだから!」

美勇人「え!ここまでつかせてもらってですか?!」

マッチ「Travis Japanだったかなー?」

如恵留「つかせてください!お願いします!」

マッチ「(バックは)今、嵐かSMAPで悩んでる」

敵わないです!と口々に言うトラジャ

マッチ「お前らA.B.C-Zなら敵うのか?!」

焦り出すトラジャ

宮近「そんなことないです!皆さんネットに書かないでください!」

マッチ「俺が直接(えびに)言うよ(笑)」

 

・昔は少年隊がバックだったんだよ!植草さんが踊ってたという話題になり、

マッチ「yahooのニュースでみた!SHOCKの、、、、おばさん?」

前田美波里さんです!と焦り出すトラジャ(笑)

マッチ「いや、役がおばさん?」

トラジャがオーナーです!と訂正する

 

マッチさんは、「前田美波里の代役植草!」っていうのを見て、女の人の代役?ってかこの植草は俺の知ってる植草?と思って詳しく記事を読んだみたい(笑)

 

 

《トラジャ自己紹介》

・弟組が全員終わったところでマッチさん登場。 でも、地方公演ラストということで、兄組も自己紹介させてもらえました

 

宮近「今日で17歳最後の宮近海人です!もっともっと成長します」

朝日「隣の岡山県出身の梶山朝日です。16歳らしくがんばります」

閑也「吉澤閑也です!笑顔でがんばります!」

海人「中村海人です!〜」 海人の記憶があやふや、、、

顕嵐「18歳になった阿部顕嵐です!武道館つかせてください!」

兄組は名前だけ。

仲田のだ!をめっちゃ強調する拡輝。

名前をゆっくり、聞こえやすさを意識して言う如恵留

 

・自己紹介が終わり、トラジャがはける前

マッチ「youたち、武道館いっちゃいなよ!」

喜ぶトラジャ。

はけ際に「武道館も出ます!」と美勇人

 

《MC2》

・大阪のあと?マッチさんとトラジャで飲みに行ったらしい。

マッチ「何人か呑めるやつ(呑める年齢)いるんだよー」

 

・トラジャの名前は覚えてない!と宣言するマッチさん

1人覚えるとみんな覚えなきゃいけなくなるから、誰も覚えてないと。贔屓になっちゃうからって。

ちなみにA.B.C-Zも名前わからないって(笑)

でも、マッチさんきっとえびのこと大好きなのかなと感じた。

 

《ケジメなさい》

ステージ下手に移動して踊ってるときに、顕嵐の腰にそっと腕を回す如恵留。

顕嵐が気付いて二人で笑いあう

 

《ミッドナイトシャッフル》

・舞台下手から移動するときに拡輝とハイタッチする如恵留。

すごい勢いでジャンプしながら、如恵留が移動してたから、拡輝の後ろにいたうみんちゅがびっくりしてた(笑)

その後、朝日とすれ違う如恵留

すれ違った後に、ハイタッチしよう!と思ったようで、朝日に向かって、わりと無理な体制で手を伸ばす。

 

・名古屋の同様、如恵留がギターの増崎さんに絡みに行ってて!

ニコニコ笑ってくれる増崎さん素敵。

ハイティーンブギのときは、ギターの土方さんともアイコンタクトしてた

 

 

《Baby rose》

・マッチさんにマイクを向けられて、「今夜もう一度~」のフレーズを歌う美勇人

 

 

客席登場のときは、広島は1階最後列に立ち見のお客さんがいたので、

後列までみんな回っている印象でした。

通路を上までかけあがって、最後列のところを通り、

違う通路から降りてきたメンバーが何人いた。

という、覚書。

如恵留くんも、上記のような動きをしてました。

ぴょんぴょん飛ぶように階段駆け下りてた。