珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2013.9.15昼 ANOTHER

・交互→安井森田樹諸星 、マサル→顕嵐

《ハイホー》

通路通るときに、通路側から2席空席で、通路側の席のほうに座る淳太くん。その後、隣の席にも移動して、どんどんお客さんに寄って行く。びっくりしてどんどん逃げて行くお客さん(笑)

《島のシーン》

・火花で火を付ける神山。桐「お前よくそれでつけられるな」神「小道具と、スイッチや!」スイッチで、火をつけたり消したりする神ちゃん(笑)

・重「たくましいな、智ちゃんは。あ、だめや、これ小さい頃おじいちゃんから呼ばれてて、言うなって言われてるやつだ!」神「いうてるやん!」そのあと淳太くんにも智ちゃん呼びされて、いつもはあげてる石を淳太くんに渡さずにはけてく神ちゃんw

《コンビニコント》

・店員神山、客諸星・金内。

・神「なんでこの店員の日にオカンきてるんやろー」照れる神ちゃん

《ダークネス》

途中でフード取れちゃうけど、さっと直す如恵留

・池ちゃんと如恵留が合わせてアクロする前にうなづきあうのがとても好き。ダークネスじゃないかなー。

《ハイランドと拡輝》

・ヒ「あれ?さっき、コンビニの強盗でだだすべりした人だ!」諸「メンタルにきてる…」ヒ「俺が見本見せてやる!」諸「いらっしゃいませー!」ヒ「カツラありませんか?」諸「ありませんね」ヒ「そうですか、今のやつが…」と被ってたカツラ?取るヒロキ。諸「これか」

・小瀧助ける淳太くん。淳「騒ぐな!騒いだらほんまにおもろくないやつがくるやろ!あいつら、調子悪いな」

《ハイランドと客席》

照「今からちょっと滑り過ぎて凹み過ぎてるやつがが、おねえ口調でくるから!」出てくる諸星。諸「ねえ、あの子たちどこにいったの?あっち?あらよくみるとわたしの方がお胸大きいわね(お客さんにむかって)」重「おもろいやんけ!」

《椅子取りゲーム》

諸「見えないわよ!あなたのスキが見えない!」引き続きオネエ。池ちゃんに投げ飛ばされると転がってステージはじまで飛んでく。重「リアクションに身体はりすぎやろ!」最後に1人になって、諸「重岡って子いいわね」

《ソルの看病》

・祈ってる朝日にそっと声をかけて、朝日が左胸にそえてる手に自分の手を重ねる如恵留。そのあと、捕まってる小瀧にあやまりにいく。

・今必要なのは祈りじゃない!って言われて、えっと祈るのやめる朝日が、閑也にちょんってタッチされてうなづき、再び祈り始める感じのお芝居してて、しずかじいいいいってなりました

《船作る》

うみんちゅが今日は池ちゃんに走り寄っていってたわ。うみちゃん可愛い。そして、出て行く船に手をふる池ちゃんのかわいさ!

バカレアのときばかり入ってたから、船作るシーンで如恵留と長が絡むのはデフォだと思ってたけど、森田パターンだと違うのね。慎ちゃんが如恵留に絡んできてくれてたんだなと(笑)目線もよく合うんだよね。演じる人によっての演技プランの違いが見えて、楽しいね

《クレアク》

しずひろ土台で四人がさっとどいて、如恵留台宙

《Sing for you》

最後に階段降りるところで、如恵留が閑也の身体にタッチ。そのあと、たぶん閑也が仕返しなのか、如恵留のお腹あたり触ってた

《挨拶》

淳太「諸星も後半になって、やっと調子を取り戻しました。」

重岡「諸星くんに重岡くんっていいわねって言われてゾッとしました」