珈琲を飲みながら

ジャニーズJr. 川島如恵留くんを応援するファンの記録

2012.8.11千秋楽 PLAYZONE

・如恵留、右側にピン。

《オープニング》

スクリーンにFINALの文字有り

《ハンター》

野田とアイコン

《終わらないときを》

如恵留、ローラー若干ふらふら。最初出てきたとき、後ろむきで滑ろうとしたのかなんなのか、後ろむく感じになっちゃう。最後のはけもふらふら。でも、側転はちゃんと決まってた。最後に投げチュー

《ハッピーデイズ前の優馬くんの暴露》

始める前に楽屋を抜け出し、廊下のソファーに寝転がりながら、「PZ終わるの寂しいなー」と言っていたまつ。始める前のみんなでの円陣のときに、既になきそうな顔していたそう。

《ハッピーデイズ》

如恵留、安定のお口ぷくーっ。4人で回るところは如恵留のみバク宙。途中泣き真似もしてたwうさぎさんピースもあり。はけるときは、手でハート作りながら、チュー顔

《ローラー探し》

江田ちゃん「…ローラーあったって。…スリッパ」とスリッパ要求wこっしーがはいてたやつ差し出したら、それはいてはけたwそのあと、マツが自分の履いてるやつの片方をこっしーにあげて片方ずつはく(・∀・)

《としちゃんメドレー》

如恵留。1番上手のマネキンの指にキス。いつもの座ってるマネキンには指から肩にかけてをなでて、そのあと口にキス。マネキンの唇を指でぬぐう。そのあと自分の指を口に持って行って、シーッ(内緒だよ)ってしてた。

《ヨイショ》

如恵留、今日もスタンバイしながら踊ってるの確認。

青春アミーゴ

如恵留、ビームのコードがちょっと手元に出てきすぎてたのが気になったけど、ちゃんとついたし、問題なし。

《うわさのキッス》

野田ちゃんがリュックからジャージを取り出す。翔太くんがあっ!それ!って感じで反応してた。たぶん、エンドロールの写真とかでも着てる翔太くんのジャージ。ヒロキがリュックとともに回収w

《ガイズ》

いつものえしめで絡むところで、如恵留がしめちゃんハグ。しめちゃんもギュッて如恵留の背中に腕を回す。そのあと、如恵留がしめの頭なでてた(*´ω`*)

《エンドロールのお写真》

トラジャ9人のガイズ衣装での集合写真。スクリーンに出たメッセは小川くんとトラジャ名義になってた。「応援ありがとう。毎日HAPPYDAYS!みんな大好き! TravisJapan.小川優」みたいな感じだったかと。文章は。

《カテコ》

・翼がトラジャ紹介してくれたところで、いつもなら如恵留がトラビスジャパンです!っていうはずなのに、泣いてしゃべれなくて手で顔を押さえる。隣の林くんが肩トントン叩いて慰めてくれる。→そしたら、美勇人が如恵留をハグしてくれて、そのままひろしめもくっついてみんなで団子状態w

・小川くんの紹介。いつも通り下手に出てきて、そのまま、ひろのえの間に入る。如恵留が小川くんの頭なでたりしてて、兄組とも仲良しなのね!と思ったり

・翼さんがしゃべったタイミングかなんかで、上手の弟組だけパッと客席にお辞儀してる瞬間があってなんか感動した。五人だけしっかりお辞儀してて。もう、弟組愛しい(;∀;)

《カテコ二回目》

・トラジャ中学生が出れなかった。上手しずやのみになっちゃうと思ったけど、まつとしずやの間に小川くんが移動してた。

・トラジャの挨拶のとき、如恵留のマイクしか入ってなかったみたいで、パッと林くんが美勇人にマイク渡してくれる。そのあと、江田ちゃんとやまりょもヒロしめに渡してくれて、みんなマイク持してもらってました。

・如恵留が話し出したけどなんかまとまりがつかず。笑 そこで終わりそうになったので、あとちょっとだけ!と本人たちがアピールして(客席からも声あった)

美勇人ひろきしめしずやも挨拶。

・如恵留挨拶。「僕たち今年から!あ、今年からじゃないんですけど…」ここでおいおいみたいな周りの反応w「9人で出させていただきました!あの時間の都合で、あれなんですけど(中学生が舞台上にあがれてなかったので)」このままちょいぐだるwで、美勇人へ

・美勇人挨拶。「森田美勇人がしゃべります!毎年毎年最高の夏を過ごせてると思います。みんなダンスとか、アクロバットとかレベルアップしていってるなと思います!?」すいません、ニュアンスこんな感じ。トラジャの中で1番正統派でキリッとしたあいさつで素敵でした

・ヒロキ挨拶。「PZ出演三年目にしてでっかい夢が出来ました!きいてもらってもいいですか?PZのナンバーを歌番組でやりたいです!そのために日々練習します!」

・しめ挨拶。「(トラジャの中で)僕らがお兄ちゃんなんですけど、可愛いキャラは絶対に譲りません!!もう一ついいですか?あと、江田剛くんとは絶対に間違わないでください!笑」これきいて、山本江田でわちゃわちゃw

・しめの挨拶のあと再度如恵留がしゃべる。「みんな個人個人頑張っているので、よろしくお願いします!」これで、終わっちゃうのかなーと思ったけど、ちゃんと翼さんがしーちゃんにもお話振ってくれた(;∀;)

・しずや挨拶。「今年は生きてた中で1番最高の夏休みでした!残りの四人も最高の夏休みにできたと思います」翼「宿題頑張れよ!」しずや、弟組の中ではやっとお兄ちゃんなんだなとおもって泣けた。いない四人の話もしてくれて

・美勇人如恵留林山本って並んでたんだけど、はやのえ飛び越えて、美勇人とやまりょがよくしゃべってたw

・マツがあいさつの飛ばされそうになって、ウェイウェイウェイ?ってやってるときに、下手の美勇人もウェイウェイ?ってやってた。

・福ちゃんの挨拶のときに如恵留がお腹抱えて笑ってたwまつのときも美勇人にもたれながら笑う。屋良くんが身長のことを出したときには、屈んで小さくなる如恵留w

《外挨拶》

・時間の関係でトラジャは拡輝のみ

・翼さんが「フォトシール撮ってください」と言ったときに、終わっちゃったよって言った方がいて、福ちゃんがそれに反応してたのがおもしろかったw「終わっちゃったんだwww」って1人だけ返して、こそこそ笑ってたw

・真ん前がヒロキと翔太くんでした。ヒロキは出てきたときから「1人!1人!」って連呼してて(指でもやってた)、終始あいさつに反応してり、変顔してみたり、ファンの子の声援に応えたりと、見てて飽きない子だなーと(・∀・)

てか、つーこさんがさ、お見送りに参加できないメンバーの名前だしたときに、横山くんとおっしゃられて。つーこさん、それ梶山!!隣の人も、朝日?!ってなってたw